人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
恋愛小説家
今朝は激しい雨音で目が覚めました。

稲妻が光り、バケツをひっくり返したような雨。
「会社に行くときに雨が降っていたらイヤだなぁ…」と思いながら、また眠りの中へ。
起きた頃には雨も上がっていて良かった♪

雨の多いこの季節、どこへ行くにもお天気次第なので、必然的に家で過ごすことが多くなります。
そんなわけで、お休みの日はDVD鑑賞。
デパートで買ったお惣菜と美味しいワインを用意して、上映会開始。
先週は、観たいと思いながら数年経ってしまった映画「恋愛小説家」をようやく鑑賞♪


恋愛小説家_c0100937_22505474.jpg


ジャック・ニコルソン演じる毒舌で潔癖症の恋愛小説家が、
ヘレン・ハント演じるバツイチ子持ちの女性に恋をし、少しずつ変わっていく様子が
ユーモアたっぷりに描かれています。

いや~、ジャック・ニコルソンの変人ぶりが妙にハマっていて面白かった!
偏屈で嫌われ者の主人公が、時々垣間見せるやさしさ。
不器用なところがまたいいです。

お隣の住人が飼っているワンちゃんも可愛くて、少し前のフジテレビ系列のドラマ
「結婚できない男」を思い出しました。もしかして、この映画をヒントに作られたのかな?
犬との暮らしを通して主人公が人間らしくなっていくストーリーも、共通しているかも。

観終わったあとに、ほんのり心が温かくなるような素敵な映画でした。
by chika-papermoon | 2008-07-05 23:30 | Movies&Music
<< 食の誘惑 ルナソルのアイシャドウ >>