人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
ハウステンボス2007 ワイン祭
先週末、秋を探しにハウステンボスへ行って来ました。

毎年恒例になりつつある、秋の小旅行 in ハウステンボス。
この季節は楽しみにしているワイン祭りがあり、今年もはりきって参加しました。


ハウステンボス2007 ワイン祭_c0100937_20471329.jpg


毎年この時期に開催されるサンヴァンサン祭りは、タートヴァンというチケットを購入すると
150種類のワインが飲み放題! という素敵なイベント。ワイン好きにはたまりません~。
週末ということもあり、たくさんの人が参加していました。

それにしても、青空のもと昼間から飲むワインの美味しさといったら!
参加している人達もみんな楽しそうで、会場はほのぼのとした空気が流れていました。
高いワインはなくとも、美味しいワインと楽しい会話があるだけで幸せ。
幸せって、案外安く手に入るものですね(笑)。
そんなこんなで、ほろ酔い気分で一日目は過ぎてゆきました。


ハウステンボス2007 ワイン祭_c0100937_2110860.jpg


そして2日目。
散々飲み食いしたにもかかわらず、2日目も食べる予定がぎっしり。

まずはホテルで朝ごはん。今回も宿泊はホテルヨーロッパでした。
午後からの予定を考え朝食は控えめにしようと思いつつ、やっぱり食べ過ぎてしまう。あぅぅー。
この食い意地だけは一生直りそうにありません。

人が少なくてゆっくりできることも、ハウステンボスが好きな理由のひとつ。
しかし、ハウステンボスの経営を考えるとちょっと心配になります。
採算は取れているのか!? などなど。
これだけの素晴らしい施設があるにもかかわらず集客が少ないのは、
場所的な問題が大きいのかもしれません。
もしもハウステンボスが関東にあったなら、もっとたくさん集客が出来たはず…。
頑張れ! ハウステンボス!!


ハウステンボス2007 ワイン祭_c0100937_22131743.jpg


さて、今回のもうひとつのお楽しみ。
ホテルヨーロッパのメインバー「シェヘラザード」のアフタヌーンティー。
こちらもこの季節の期間限定なのです(限定ものに弱い私)。
そしてこちらのアフタヌーンティーは、紅茶やサンドウィッチ、スコーンやケーキなど
全ておかわり自由なのです!(しかしおかわりせずともお腹一杯になりました)
スコーンやケーキなどはワゴンで運ばれてきて、好きなだけ選ぶことが出来るし
紅茶も6種類の茶葉から選ぶことが出来ます。
フレーバーティーがとくに美味しかったなぁ。
バイオリンの音色を聴きながら、ゆったりまったり優雅な時間を過ごしました。

そんなこんなで終わった秋の小旅行。
気候がよくて食べ物が美味しい秋は、旅行に最適の季節ですね。
さて、次はどこへ行こうかな。
by chika-papermoon | 2007-10-21 22:40 | Trip
<< 深まる秋 Cucina Caldo >>