人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
アマトリチャーナ
気持ちの良い青空が広がる週末。

最近は忙しかった仕事もひと段落して、気持ちにも余裕が出てきました。
そんなわけで、旅の計画も着々と進行中。
長期のお休みはまだ無理なので近場の旅の予定なのですが、
それでも旅の計画を練るのは楽しみ。行楽シーズンはもうすぐです。

さて、先日デパートで開催されているイタリア展に行って来ました。
美味しいペコリーノ・ロマーノ(チーズ)を購入したので、今日のランチはパスタ。


アマトリチャーナ_c0100937_120327.jpg


アマトリチャーナは好きなパスタのひとつ。
アマトリチャーナにはペコリーノ・ロマーノがお決まりらしいです(夫談)。
パンチェッタが無かったのが残念だったけど、美味しかった~。

イタリア展ではウォッシュチーズやポルチーニなども購入しました。
イタリアの食材は美味しいものが多くていいですね。
今度はフランス展をやってくれないかなぁ。
by chika-papermoon | 2007-09-08 21:00 | うちごはん
<< ビストロミツ 夫の料理 >>