人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
ハウステンボス2006 秋を探しに
ハウステンボスへ行ってきました。

今年2度目のハウステンボス。景色や街並みが美しくて大好きな場所です。
そしていつ訪れても季節ごとの美しい花が咲いていて、心癒されます。
今はコスモスやダリアがたくさん咲いていました。

5月に訪れた時は、まだバラが咲いていなくて残念な思いをしたのですが、
今回は秋バラがたくさん咲いていてうっとり~。


ハウステンボス2006 秋を探しに_c0100937_2223376.jpg


今回の目的のひとつがワイン祭のイベントでした。
タートヴァンというチケットを購入すると約100種類のワインが飲み放題! ということで、
はりきって参加。お酒大好きなのです。ふふ~。

夫とふたり、かなりの量を飲みました。
それなのに夜の食事の時にもワインを一本空け、完全に酔っ払う…。


ハウステンボス2006 秋を探しに_c0100937_2224434.jpg


そして二日酔いの翌日(笑)。

今回泊まったのはホテルヨーロッパ。お部屋も広くて居心地の良いホテルでした。
朝食はバイキングだったのですが、どれも美味しかった。
メニューに豚の角煮があったのが、さすが長崎! といった感じでした。


ハウステンボス2006 秋を探しに_c0100937_2225855.jpg


ホテル内も至るところに花が飾ってあり、素敵。

2日目もとても良いお天気で、お散歩しながらのんびり過ごしました。
もっと家が近かったら頻繁に訪れたい場所、ハウステンボス。
ちょっとした秋の小旅行でした。
by chika-papermoon | 2006-11-01 19:00 | Trip
<< 愛しきお猪口達 ペンギンとお月様 >>