Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
結婚記念日
先日、無事に8度目の結婚記念日を迎えました。
あっという間の8年間。
結婚した頃の初々しい気持ちはどこへやら~ な今日この頃ですが、
こうやって記念日を迎えると、ちょっぴり改まった気持ちになります。
これからもふたりで力を合わせて頑張ろう って。

当日は仕事だったこともあり、夜は軽くワインで乾杯。
週末に改めて夫と食事に行きました。
今回選んだお店は、ホテル日航福岡にあるレストラン「レ・セレブリテ」。
今までランチでお邪魔したことはあったのですが、ディナーは初めて。
素材の味を生かした美味しい料理と丁寧なサービスで、
久しぶりに優雅な時間を過ごしました。
ところで、コースメニューに加え、フロマージュとディジェスティフまで頂き
さらにデセール二皿も全て平らげた私(アペリティフも当然…)。
自分の肝臓の強さと胃袋の大きさを再認識した夜。

c0100937_1938382.jpg

翌日は、小野哲平さんと奥様の早川ユミさんの個展へ。
約2年ぶりの個展でしたが、素敵な器がたくさん並んでいて大興奮!
愛らしい形の急須や大小のお湯呑、我が家でも愛用している小丼など。
なかでも大皿や大鉢は、土の温かさと力強さが伝わってきて、とても素敵で…。
欲しい器ばかりでしたが、今回はグッと堪え以前から欲しかったお湯呑を購入。
大皿も欲しかったけど、また今度ね。ゆっくり揃えていこう。

それにしても。
小野さんと早川さんご夫妻は、とても素敵なご夫婦でした。
私達も、おふたりのように素敵な夫婦になれるといいな。
[PR]
by chika-papermoon | 2005-08-28 00:00 | Utsuwa
<< 週末の愉しみ 最近のお買物 >>