人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
最近のお買物
最近のお買物_c0100937_1933446.jpg先日、久しぶりに器を見に平尾のTohkiさんへ行ってきました。
辻和美さんの器が欲しいなぁ と思い店を訪れたのですが、
あいにく私が欲しいと思っていた柄は無く、
代わりに目に飛び込んできたのが、恩塚正二さんの片口でした。


前から冷酒用の器が欲しいと思っていたのですが、
なかなか気に入るものがなく忘れかけていた頃に運命の出会い!
今使っている辻さんのガラスの器とも相性が良く、
この器で美味しいお酒を頂いています。


器とは、こんな感じで自分がイメージしていたものに、
ある日突然出会うことが多い。
欲しいものに限らず、イメージすることって結構大事なんですね。
そして今週末には、楽しみにしていたある方の個展が…(嬉)。
いい出会いがあるといいなぁ♪



ところで、夏が終わったら、どこか旅に出たいと思う今日この頃。
雑貨や器やさん巡りに東京へ?はたまた、いいお湯を求めて湯布院へ?
でも今一番行きたい場所は京都。実は、まだ一度も訪れたことがないのです。
見たいものや行ってみたいお店がたくさんあって、考えるだけでワクワクしてきます。
実現できるといいなー。京都に行った自分をイメージしておこう(笑)。

写真は、京都出身の後輩から帰省のお土産に頂いた、おなじみ俵屋の石鹸。
訪れてみたい場所のひとつです。
by chika-papermoon | 2005-08-21 00:00 | Utsuwa
<< 結婚記念日 プジョーのペッパーミル >>