人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
猫沢エミさんの本
猫沢エミさんのパリ季記を買いました。

ここ数年のパリブームのせい?
巷にはパリに関する本が溢れ、人気の雑誌でもパリの特集をよく見かけます。
でも、どの本も私の琴線に触れる内容ではなく、従って購入に至ることもなく…。
そんな中、私の琴線にばちこーん!とハマった猫沢エミさんのエッセイ。
天然生活は買わずとも、エミさんのエッセイだけは必ず立ち読みしていた私。
書籍化されたら、必ず購入しようと思っていました。

猫沢エミさんの本_c0100937_1757428.jpg

パリに憧れる人は多い。
もちろん私もその一人で、今まで二度パリに足を運んだわけなのですが、
私が見てきたパリというのは、言うまでもなく上っ面だけの表面的な部分でしかありません。
きっと住んでみたら、人種差別や民族的な気質の違いから起こるイヤ~なことも
たくさんあるでしょう。ま、そんなことも含めてパリを好きでいたいと思うのですけど。

きっとパリに住み、実際に暮らしてみなければ分からない本当のパリがある。
この本は、そんなパリの姿をエミさんのフィルターを通して知ることが出来ます。
それから文体がすごく好き。
私が本を購入するにあたって一番重要視するところでもあります。
パリ好きの方は是非! おすすめです。
by chika-papermoon | 2006-02-01 00:00 | 暮らし
<< チョコレート フランスの石鹸 >>