人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
ワインは美味し
ワインの種類が豊富なお気に入りの酒屋さんで、フランスのBIOワインを見つけた。
パリへ行った時にラスパイユのマルシェで見かけた、てんとう虫マークのワイン。
嬉しくなってついお買い上げ。そんなわけで週末はワインを飲む。

ワインは美味し_c0100937_16425455.jpg

パリに行った時に感じた、フランス人の食へのこだわり。
フランスという国には誇れるものがたくさんあるけれど、
私が一番素晴らしいと思うのは農業だ。
フランスは農業大国であり、その自給率は100%だという。
これって本当に素晴らしいことだと思う。食べるということは生きていく為の基本であり、
食べものを大事にする国は、本当の意味で豊かな国なのだと思う。

…そんなことを考えつつ飲んだBIOのワイン。
優しくて、でも力強い味わいのワインだった。お値段も手頃で美味しい。
パリへの思いを馳せる夜に、また飲もうかな。
by chika-papermoon | 2006-09-09 00:00 | 暮らし
<< 新しいジャム アダルトの会 >>