人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
お宅訪問
昨日は、昨年家を建てた後輩Wちゃんの新居へ。

以前一緒に働いていた仲間数人が集まり、お昼からの飲み会でした。
料理をみんな一品ずつ持参して、デザートも用意して。
事前に打ち合わせをしたわけではないのに、ちゃんとバランスのよいメニューになっていて驚き!
なんといっても昼間から飲むビールは最高でしたぁ~♪
(注:本日の写真と記事の内容は全く関係ありません)


お宅訪問_c0100937_16381648.jpg


それにしても、お宅訪問ってわくわくしますね。

もともと"人の暮らし"を見るのが好きな私。
(そんなわけでライフスタイル系のブログが大好き!)
その人に興味があればあるほど、その人が暮らしている家を見てみたい、と思います。
どんなモノを選び、飾り、暮らしているのか。
住む家にも"その人らしさ"が表れるところが面白い、と思うのです。

今回お邪魔したW家は、適度に部屋にモノが溢れていて(!?)それがとても心地よかった。
いい意味で生活感が感じられて、落ち着くというか……。
気取りのないWちゃんらしい家、って感じかな。

Wちゃんのご主人は、福岡の某有名和菓子店や高級ブティックなどの内装を手掛けている方。
広々としたリビングの内装にもこだわりが感じられて、とても素敵でした!
いつか家を建てる日が来たら(来るのか!?)お願いしたいな~
by chika-papermoon | 2010-03-14 17:57 | 暮らし
<< ザ・プレミアム・モルツ DEAN&DELUCAのマグネット >>