人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
ラ・ロシェル
義父との秋の食事会。今回は大手門にある『ラ・ロシェル福岡』へ。

「秋の食事会」という名目なのに、当日は北風が吹く寒~い一日。
大濠公園の周りの木々も、葉が落ちてなんだか寒そう……。

しかし、レストランの中は、外とは別世界の温かい雰囲気に包まれていました。


ラ・ロシェル_c0100937_17491928.jpg


久しぶりにフレンチをいただきました。

正直、お味は普通だけれど(すみません、辛口で)、サービスはさすが一流店。
(あ、でも、デザートの苺のグラタンは美味しかったー♥)
いつぞやのお店(福岡の某フレンチレストラン)の対応とは大違いだねー、なんて話しながら
みんなで美味しくいただきました。
お店の雰囲気やサービスが良いと、お料理も2割増しに美味しく感じるような……?
結局、居心地のよさに長居。3時間くらいかけてゆっくりと食事を楽しみました。


ラ・ロシェル_c0100937_17493198.jpg


デザートの後は、焼き菓子もいただきました。

その後は、レストランのすぐ近くにある義父の家へ移動。
実は、この食事会を秘かに楽しみにしている私。
義父の会話の中に思わぬ発見があったりして面白いのです。
今回の発見は、義父がお餅好きであると判明したこと!

夫も義兄もかなりのお餅好き。
お正月になると、2人で一日に食べたお餅の数を自慢しあうくらい。
その光景を、「へんな兄弟……子供かっ!?」 と毎年心の中でツッコんでいたけれど、
あぁ、このDNAは父親から受け継がれたものだったのか……と妙に納得した私なのでした(笑)。
by chika-papermoon | 2009-12-07 15:36 | そとごはん
<< ブラックパラティッシのエスプレ... アフタヌーンティーをご一緒に >>