人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
釜山2009・夏 3日目 Rotiboyとキジャンソンカルグクスの昼食
釜山3日目の朝。8時起床。

ホテル出発が遅くなることを見越して、今朝はおめざを準備しておきました。
韓国に来たら食べたいと思っていたパン『Rotiboy(ロティボーイ)』(音が出ます)。

「世界で一番おいしいパン」というキャッチフレーズの「Rotiboy」は、
シンガポールに本社がありマレーシアに工場を持つパン屋さんです。
タイやインドネシアなどにもお店があり、東南アジアでは有名なお店なんだとか。
パンの種類はいくつかありましたが、今回はノーマルなRotiboy(1,800W)を購入してみました。


釜山2009・夏 3日目 Rotiboyとキジャンソンカルグクスの昼食_c0100937_03443.jpg


パンの表面はコーヒー味、サクッとクッキーのような食感で、中はふんわりやわらか。
パンの中にはバターが入っていて、甘い中にほんのり塩味がきいて美味しいです♥
次回はぜひお土産に買って帰りたいなー♪

さて、3日目のお昼ごはんは西面市場のカルグクス通りにある『キジャンソンカルグクス』へ。

カルグクスとは韓国式手打ちうどんのこと。
やはりうどん好きとしては、韓国のうどんを食べないわけにはいきませんわよね。


釜山2009・夏 3日目 Rotiboyとキジャンソンカルグクスの昼食_c0100937_033962.jpg


この年季の入った感じ!! この店構えはきっと美味しいに違いないわ~。
お昼時には行列が出来るお店ということですが、お昼前だったのですんなり入れました。

お店のおじちゃんにカルグクスを2杯注文し、待つこと5分。
カクテキとともにカルグクス(3,000W)登場。


釜山2009・夏 3日目 Rotiboyとキジャンソンカルグクスの昼食_c0100937_040100.jpg


とっても美味しい~

まろやかな味のおだしとコシのある麺が、ほっとする美味しさです。
寒い日にいただくと、しみじみと温まるだろうなぁ。
日本のうどんより麺が不揃いで平べったいので、おだしが麺によくしみています。
薬味をまぜると辛味がプラスされて、また違う味わいになって美味しい~。


釜山2009・夏 3日目 Rotiboyとキジャンソンカルグクスの昼食_c0100937_042880.jpg


ふたりともペロリと食べてしまったので、後からキンパッ(1,500W)も注文してみました。おいしー♥
それにしても、この安さと美味しさには驚きです。
カクテキも美味しかったし、うどん好きも大満足のカルグクスでした。
by chika-papermoon | 2009-08-31 14:49 | Busan2009
<< 釜山2009・夏 3日目 TH... 釜山2009・夏 2日目 NA... >>