Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Heart
『ほぼ日』のサイトで、医療スタッフとして被災地で働いた看護師さんの日記を知りました。

報道では知ることのできない被災地の現状が綴られています。
過酷な被災地の現状、その中で力を合わせて戦われている方々の心の優しさ、
人の温かさ、そして希望を感じました。


c0100937_16524741.jpg


3月の初旬、友人のYちゃんと一緒に、新しくOPENした『JR博多シティ』へ行ってきました。
illyのカフェでお茶をして、春物の洋服を見て回りました。

20年以上も通勤で通っていた博多駅。
ずっと垢抜けない場所だったのに、大変身していてビックリ!
まるで浦島太郎になった気分です(笑)。
それ以降博多駅へは行っていないのですが、またそろそろ様子を見に行きたいなと思っています。

桜の蕾もほころび始めました。
花が笑う季節、私も笑顔で日々を送りたいと思います。
[PR]
by chika-papermoon | 2011-03-29 00:00 | 暮らし
それが大事
先日、通っている学校の廊下で転んでしまった私に
「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたのは小さな男の子でした。

今、私たちの心に芽生えはじめた、目には見えない大切なもの。

心配そうに見つめる瞳の奥に
その大切なものが見えた気がしました。
こんな子供たちがいるから、日本はきっと大丈夫。

今回の震災で、私たち大人と同様に
子供たちもその小さな胸を痛めているように感じます。
もしかしたら、大人よりも子供たちの方がもっと
被災された方々のことを思い、心配しているのかもしれません。

私たちが子供たちにできること。

「大丈夫だよ」と、安心と希望を与えること。
そして大人たちが困難に立ち向かい、この大きな試練を乗り越える姿を
子供たちに見せることではないかと思います。

昔、大事MANブラザーズバンドの曲で
『それが大事』という歌がありました。






『負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと
ダメになりそうなとき それが一番大事』


絶対に負けないこと。
自分のために、そして、この震災で亡くなった方々のために。

私も被災地の方々とともに
私にできることを続けていきたいと思っています。
[PR]
by chika-papermoon | 2011-03-25 00:30 | 暮らし
祈り
未曾有の大災害に言葉が見つかりません。

TVから流れる悲しく辛い映像に、胸がつぶれる思いです。
私にも何かできることはないか考えています。

どうか、どうかこれ以上の被害が出ませんように。
被害に遭われた皆様に、一日も早く平穏な日々が戻りますように。

どうか負けないで!

★Pray for Japan
[PR]
by chika-papermoon | 2011-03-12 00:00 | 暮らし
素敵なCM
少し前から話題になっている素敵なCM。







親って有難いですね。
お父さん編もとても素敵でした。

お弁当を手掛けたのは飯島奈美さん。
飯島さんのお料理は、一目見てそれと分かりますね。
本当に美味しそう!
[PR]
by chika-papermoon | 2011-03-06 00:00 | Favorites
ペプシ2011 DEAN & DELUCAマグネット
休日の朝は、DEAN & DELUCAのコーヒーとクロワッサンで朝食を。


c0100937_1227234.jpg


なーんて!
今年も始まりましたペプシNEXの「DEAN & DELUCA キッチンマグネットキャンペーン」。

昨年も狂喜乱舞しながら(!?)購入したDEAN & DELUCAのマグネット付きのペプシ。
今年も可愛いマグネットばかりで、ついつい全種類購入してしまいました(笑)。


c0100937_12272568.jpg


美味しそうなチョコレート!

昨年のマグネットと比べると裏面の磁石は小さくなっているのに、磁力はより強力になっています。
ささいなことですが、日本の技術ってスゴいなぁと感心してしまいます。


c0100937_14525410.jpg


トートバッグは2種類。

今回のものはバゲットが入っていて可愛い~


c0100937_12275679.jpg


昨年のもの(中・右)と並べてみました。
来年はグレーのトートバッグマグネットが登場でしょうか!?

ちょっと気になったのはDEAN & DELUCAのフォント。
昨年の方がより本物に近かったかな。


c0100937_1228920.jpg


いつの間にか、本物のトートバッグもこんなに集まっていました(汗)。

そんなこんなで、今年もまんまとペプシの戦略にハマっている私です(笑)。
[PR]
by chika-papermoon | 2011-03-05 00:00 | Favorites
花見月はじまり
今日から3月。

冬の間眠っていた植物が芽吹き、春を告げる花が甘い香りを放つ。
ご近所の庭先にも水仙や梅の花が咲き誇り、お散歩が楽しい季節になってきました。
待ち侘びていた春の到来ですね。


c0100937_038024.jpg


先日、思い立って太宰府天満宮へ。

早咲きの飛梅はほぼ満開に近い状態でしたが、境内の梅はまだ3分咲きくらい。
太宰府天満宮には早咲きから遅咲きまで様々な品種の梅が植えられているので、
まだまだその可憐な花を楽しむことができそうです。


c0100937_0382623.jpg


華やかな八重の紅梅。

近くの都府楼跡では万作の花が満開でした。
桜の木も蕾が枝全体をピンク色に染め、その時を待っているかのよう。

様々な花が笑う季節は、もうすぐそこに来ています。
[PR]
by chika-papermoon | 2011-03-01 00:00 | 暮らし