Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
SALE前のお買物
もうすぐ夏のSALEが始まりますね。
毎年思うのだけど、これから夏が始まるというのに、もうSALEなんて早すぎるっ!
(もちろん、早く安くなったほうが嬉しいけれど)
ファッション業界は一体どうなっているのでしょうか…。

さて、Parisでの買物のほとんどが食べ物だった、という食い意地のはった私ですが、
Parisで買わなかったもの(食べ物以外)で後悔したものがいくつかありました。
そのうちの一つがカスタニネールのエスパドリーユ。
サントノレのショップまで足を運んだにもかかわらず購入せず…。そして結局日本で購入(アホです)。


c0100937_17325785.jpg


Parisで買ったらお値段も半額以下だったのにな~、なんて後悔しても後の祭り。
旅先での買物は、「迷ったら買う!」が鉄則ですね。
次回は必ず…! と決意を新たにしております(笑)。

梅雨が明けたら履いて出かけたいな♪
[PR]
by chika-papermoon | 2009-06-25 17:42 | Favorites
最近のつれづれ
最近起きた衝撃事件。
19時頃携帯が鳴った。相手は元同僚のKさん。


Kさん 「もしもし、○○さんですか? 今日のこと、知ってます??」

私 「 …何だっけ???」

Kさん 「もしかして…やっぱり…あの…、 今日は○○さん(私)の送別会です!!

私 「 …うそでしょーっ!!!!!!!」


なんとその日は私の送別会。
連絡もらってたっけ!? もしかしてParisに行っている間にメールが来てた!?
いろんな思いが頭の中をグルグル回りながら、速攻で準備をして1時間遅れで会場に到着。ふうーっ。

その日は以前一緒に働いていた部署のみんなが開いてくれた送別会だった。
確かに退社する前、送別会は○日頃を予定してますからねって言われていたけれど…。
なんと主役である私に連絡が来ていなかったのだ!!良かった~、私が忘れていたわけじゃなくて…。

ともあれ、忙しい中集まってくれたみなさんに感謝♪
会いたかった人達に久しぶりに会えて嬉しかったよ~♥
あぁ、それにしてもビックリした…(汗)。


c0100937_1545851.jpg


さて、こちらは今泉公園のそばにあるスペイン料理店のランチ。
(構図、写真ともにイマイチですね。汗)
カワイイ後輩Mちゃんと、初めましてのSピンと一緒に行って来ました。

お店のインテリアも素敵だし、ランチもお手頃なお値段。
新しいお店みたいだけど、お昼にはランチ待ちのお客さんでいっぱいでした。
魚介のパエリアも美味しかったな♥

仕事を辞めて1ヶ月。
「毎日何やってんの~?暇でしょ~?」というメールを貰いますが、
結構暇でもないのですよ、これが。
思ったよりも毎日あっという間に過ぎる、というのが実感です。

もうすぐ今年も折り返し地点、充実した日々を送りたいなぁと思っています。
[PR]
by chika-papermoon | 2009-06-23 15:47 | そとごはん
Paris旅行記
Paris旅行記を書き始めました。
長くしつこーくなると思われるので(笑)、新しくブログを作ってみました。
以前のParis旅行記もこちらへ移しています。

自分自身の備忘録として記す予定なので、面白い内容ではないかと思いますが(断言)、
興味があればのぞいてくださいね。

こちらこらどうぞ→
[PR]
by chika-papermoon | 2009-06-08 21:40 | Paris
仁川空港でコスメハント
先日、初めて人間ドックを受けてきました。

成人病検診は毎年受けていますが、
あのマンモグラフィと婦人科検診が怖くて、これまで人間ドックは避けていました(笑)。
しかしそろそろ健康が気になるお年頃、どうせなら会社の在籍中に受けちゃおうということで
勇気を出して行くことに(怖くて本当に当日は胃が痛かった。笑)。

今回受診した医療機関は百道に新しく出来た総合病院。
まるでホテルのような内装、全室個室の病室等、開業当初はいろいろと物議をかもしたそうです。
流れ作業的な病院の検診に慣れている私には、ひとつひとつの検診へ移動するたびに
「ご案内いたします…」とうやうやしく案内されるのは、どうもくすぐったくて!
でもまぁ、サービスも丁寧でお食事も美味しかったし、人間ドックのあとは
岩盤浴やプールなども楽しめてなかなか良かったです。
詳細結果は3週間ほどして送られてくるらしいけれど、とりあえず何も問題なくてひと安心♪

さて、ここから先はお買物備忘録。興味の無い方はすっとばして下さい。

今回のParis旅行も大韓航空で行ってきました。
どのみちトランジットは必要、それならば大好きな仁川空港経由がいい! というわけで。
間違いなくアジアのハブ空港を目指しているインチョン空港は、
行くたびに大きくなっているような気がします。日本ものんびりしている場合じゃない!?
今回は円高の恩恵を受け、大好きな化粧品がかなりお安く購入できました♪


c0100937_21352918.jpg


まずはジュリークのハンドクリーム。
日本で買うと1万円近くするハンドクリーム(125ml)ですが、なんと2本で$68(日本円で約6400円)でした。
バラのとてもいい香りがします。1本は母へのお土産に。おまけもたくさんついてきた~♪


c0100937_22255733.jpg


こちらはかれこれ10年以上愛用している化粧品。
エスティ ローダーのファンデーションDouble Wear($36)とクラランスのピーリング($30)。
ファンデーションに関してはヘレナに浮気したこともあるけれど、
やっぱり私にはエスティ ローダーが一番。
クラランスのピーリングは肌のターンオーバーを促すための必需品。
これを使うと本当に肌が柔らかくなるのでおすすめです。


c0100937_22447100.jpg


ルナソルアイシャドウ「レイヤーブルームアイズ05」他。

そして最後にルナソルの化粧品。
免税店にルナソルが売っているなんて、今回初めて知りました~。
そろそろ口紅を買おうと思っていたところだったので、グッドタイミング!
海外ブランドの口紅も試してみたけれど、やっぱり香料や油のにおいが気になってダメでした。

口紅だけ購入するつもりが「3点以上で10%off」の言葉に誘われて、
アイシャドウとリップグロスも合わせてお買い上げ~。合計$71なり。
店員さんに 「$100以上購入で目元専用ファンデーションを差し上げますよ」と勧められ、
迷ったけれど(迷ったんかい!)断りました。だって持ってるし(笑)。

ほかにもロクシタンや韓国ブランドMISSHAのシートマスクもお買い上げ。
夫は、「本当に化粧品好きだねぇ…」と呆れ顔でしたが、気にしないもんね~。
いつまでも美しくあるために必要なお買物(!?) ってことにしておこう♪
[PR]
by chika-papermoon | 2009-06-06 23:25 | 暮らし
ただいま♪
6月1日にParis旅行から戻って来ました。
(心配してメールをくれた方々ありがとう。無事に戻りました。)

気に入ると同じ場所に何度も足を運んでしまう私。
今までハマッた場所といえばHawaii、韓国、台湾、そしてParis。
久しぶりの海外、どうせ行くならまだ行ったことのないイタリアやスペインもいいんじゃない!?
という気もしないではなかったけれど、やっぱり行きたいと思うのはParis。


c0100937_192014.jpg


4年ぶりのParisはやっぱり素敵な街で、夢見心地な毎日を過ごし、いまだ時差ぼけ中。
そんなわけで、こんな時間にブログ更新です(笑)。

10日間の日程でしたが時間が足りず、食べ忘れたもの、買いそびれたものが多々あり……。
また一から戻ってやり直したい気持ちでいっぱいです(涙)。
でもちょっと心残りがあるほうが、次回の楽しみが増えていいのかも……!?

そんなわけで、落ち着いたらゆるりと旅行記を綴りたいなぁと思っています。
[PR]
by chika-papermoon | 2009-06-03 05:20 | Paris