Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
秋の食事会
義父とのお食事会でフレンチレストランへ。

前回の食事会の際、
義父の様子がいつもと違っていて「もしかしてボケ?」と家族で心配していたのですが、
実は補聴器の調子が悪かったことが原因と判明(笑)。
最近、家族の病気が続いていたのでほっと一安心。お元気で良かった。


c0100937_23362154.jpg


長年、外国航路の船長をしていて神戸で暮らしていた義父が
仕事を引退して福岡へ戻ってきたのが8年前。
仕事で一年中航海に出ているため、夫は義父と暮らした記憶があまりないらしい。
そんなわけで、こうやって食事会などで義父と夫が並んでいる姿を見ると、
なんだかほほえましく感じてしまう私です。


c0100937_23363475.jpg


来週は家族で大分までお墓参りへ行く予定。
いろいろと忙しいけれど、充実した毎日を送っています。
[PR]
by chika-papermoon | 2008-10-27 22:53 | そとごはん
秋桜
秋晴れの気持ちの良い青空が広がる休日、母と一緒にコスモスを見に出かけました。


c0100937_22565394.jpg


田舎の休耕地の田んぼの中、突如現れる300万本のコスモス畑。
遠くからその場所を見つけた時は、ちょっぴり感動しました。
ちょうど見頃を迎えたコスモスの群生は圧巻で、とても美しかった。

コスモスもひまわりと同じように、太陽に向かって花を咲かせるのですね。
まるで太陽に恋しているかのように。


c0100937_2353764.jpg


コスモスといえば百恵ちゃんの「秋桜」の歌を思い出します(年が分かりますね。笑)。
あの頃は子供だったのでよく理解できなかったけれど、
年を重ねた今、この歌を思い出すと切なくて胸がきゅーんとなる。

少しだけ、センチメンタルな秋です。
[PR]
by chika-papermoon | 2008-10-22 00:08 | 暮らし
Sala Carina
Around40の友人たちとリストランテ『Sala Carina』へ。

平日の約束は時間との戦い。残業で時間に遅れることのないよう必死で働きます(笑)。
そんなわけで、約束の時間に無事到着。

一軒家のような小さな入り口から入ると、意外にも広々とした空間が広がっていました。
遅れてくる友人を待つ間、お酒を飲んだバールもいい雰囲気。


c0100937_19343851.jpg


前菜の盛り合わせは、お花がちりばめてあり美しい一品。思わず歓声が上がります。
女性はいくつになっても乙女だから、美しいものが大好き(笑)。
ワインを飲みながら、おしゃべりにも花が咲きます。


c0100937_19544060.jpg


料理はどれも優しいお味でした。品数もたくさんあってお腹いっぱい。
平日の夜なのでお客さんも少なく、ゆっくり食事ができて良かった。

その後は西中洲のBar「玉井」に移動。
きらめく中洲のネオンを眺めながら、まったりとお喋り。
若い頃とは違う時間の過ごし方に、大人になるのも悪くないなぁ…と思った夜でした。
[PR]
by chika-papermoon | 2008-10-17 20:10 | そとごはん