Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
冬の幸せ
このところ寒い日が続いていますね。

冬の朝、水たまりに張った薄氷や霜柱を踏みながら歩いた子供の頃。
寒い夜、眠る前に飲んでいたホットミルクの甘い味。
冬は寒くて苦手だけれど、記憶に残る冬の思い出は温かなものばかりです。


c0100937_21423582.jpg


さて、私の寒い季節の定番飲み物は、少し甘めのロイヤルミルクティー。
寒いと体が甘いものを欲するようです。
柳宗理さんのミルクパンで作るのですが、本当に使いやすい。
シンプルで無駄のないデザイン。それでいて機能的な作りはさすが!
この季節は特に大活躍しています。

そして、この季節に聴きたくなる音楽といえば、スガシカオさんの「愛について」。
大好きな曲で年中聴いているのですが、とくに冬に聴くと心が温まる。
毎日iPodで通勤中に聴いています。

寒い冬だからこそ見つかる小さな幸せ。
[PR]
by chika-papermoon | 2008-01-27 23:10 | 暮らし
福袋
初売りで私が一番楽しみにしているのがお菓子の福袋(やはり色気より食い気……)。

今年も意気揚々と買いに出かけました。
お目当ては『鈴懸』の福袋。でも今年は売っていませんでした(涙)。
そんなわけで、代わりに購入したのが「ベノア」の福袋でした。


c0100937_19212641.jpg


紅茶(ダージリン)、スコーン、パウンドケーキ、ジャムが入って2100円。
やっぱり福袋ってお得ですね。

紅茶やスコーンはフォートナム&メイソンが好きでよく購入するのですが、ベノアも美味しい。
スコーンのお供には中沢乳業のクロテッドクリームと杏ジャムを。
この組合せが最高だと思うのは私だけでしょうか。たまりません~!

器はロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッドメガ。
12月の夫と私の誕生日に家族からプレゼントしてもらいました。
さっそく大活躍しています。ありがとう♪
[PR]
by chika-papermoon | 2008-01-14 20:00 | Tea Time
Bonne Année 2008
あけましておめでとうございます。

なんて、もう松も取れてしまいましたが(汗)。
今年も気ままに更新していこうと思いますので、よかったらお付き合い下さい。

お正月は夫の実家にたっぷり甘え、のんびり過ごしてきました。
今年はわりとお休みが長く取れたので、バーゲンに行ったり食事に行ったり。
自宅でゆっくり過ごすこともでき、珍しく余裕のあるお正月でした。

また今年も一年頑張ろう。

ところがっ!!
年明け早々、会社で部署内の配置換えがあり私も異動に(涙)。
しかもとっても忙しい部署なので、今年は残業の日々かも……。
いろいろと鍛えられる一年になりそうです。


c0100937_18533365.jpg


キャトルセゾンのセールで購入したバスソルトとアロマオイル。
なんと半額でした♪ 半身浴を始めたので喜んでお買い上げ。

今年は肌と髪のお手入れに力を入れようと思っているのです。
美容室で勧められたシャンプーも思い切って買っちゃったし(私にとっては高価な代物)。
今年は女っぷりに磨きをかけたい……(!?)

あとは人として成長できる一年になればいいなぁ って思ってます。
[PR]
by chika-papermoon | 2008-01-12 19:10 | Favorites