Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
よいお年を
残すところあと3日ですね。

私も明日で年内の仕事が終わり、つかの間のお正月休みに入ります。
お正月のお休みは5日しかないので、おせち作りと実家や親戚宅への挨拶まわりで
あっという間に過ぎていきそうです。


c0100937_22222296.jpg


先日のクリスマスは夫と静かに過ごしました。

今年のクリスマスのメニューは、渡り蟹のトマトクリームパスタ、ビーフシチュー、チーズと生ハム、
それとシャンパンでした。

レストランでの食事も好きだけど、こうやって自宅でのんびりと食事をするのもいいものです。
なんたって、酔っ払ったらすぐに寝られますから(笑)。


c0100937_22223913.jpg


さて、年内の更新も今日が最後になりそうです。

今年もかなり気まぐれな更新だったにもかかわらず、気に留めて遊びに来てくださったみなさん
ありがとうございました。

どうか新しい年がステキな一年になりますように。
みなさんよいお年を!
[PR]
by chika-papermoon | 2006-12-28 23:00 | うちごはん
Joyeux Noël!
クリスマス・イヴですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところで、クリスマスになると観たくなる映画といえば、「3人のゴースト」。
ビル・マーレイが主演のコメディで、クリスマス・キャロルの現代版のようなお話。
たぶん好き嫌いが分かれる映画だと思うのですが、私は好きです。
久しぶりに観てみたいなぁ。


c0100937_13133690.jpg


クリスマスの飾りつけも明日まで。

外国のようにMerryChristmas&HappyNewYearもいいけれど、
やはり日本人な私はクリスマスが終わったらお正月にまっしぐら! でありたいと思っています(笑)。

さて、今日はこれから夫とクリスマスケーキを受取りに天神へ行ってきます。
きっとすごい人なんだろうなぁ と少々尻込み気味ですが、楽しんできます。
みなさんステキな一日を!
[PR]
by chika-papermoon | 2006-12-24 13:10 | 暮らし
師走
12月は師走の名のごとく、毎日慌しく過ぎて行きます。

忙しいという字は「心を亡くす」と書くけれど、本当にそうですね。
忙しいと余裕が無くなり、余裕がないと人は怒りっぽくなる。
どんなに忙しくとも心には余裕を持っていたいと思う今日この頃です。


c0100937_22152013.jpg


先日、ひとつ歳を重ねました。
日本の社会では若さが重要視されることが多く、仕事をしているとそれを実感することも多いのですが
今は歳を重ねることがとても楽しみです。

先日、人生の大先輩に 「女性は40代、50代が一番楽しいのよ~」 と言われたのが嬉しかった。
20代の頃よりも30代の今がすごく楽しいので、それ以上に楽しい年代が待っていると思うと…(嬉)。

楽しい40代を迎えられるよう、上手に歳を重ねていけたら…と思います。
[PR]
by chika-papermoon | 2006-12-23 12:30 | 暮らし
京都2006・冬 Prologue
先週末、京都へ行って来ました。


c0100937_22111573.jpg


1年ぶりの京都は、やっぱり素敵なところでした。
3日間という短い期間では物足りなくて、しばらく住んでみたいと真剣に思うほど。
落ち着いたら旅行記でも書いてみようかな、と思っています。

それにしても。
先週は京都で食べまくり、今週は忘年会で飲みまくり、来週は楽しいクリスマス、
そしてもうすぐお正月。
……というわけで、右肩上がりの私の体重。ひぃぃー
もう今年は諦めて食べまくるぞぉ~!
[PR]
by chika-papermoon | 2006-12-15 00:00 | Kyoto
月兎ポット
12月に入り、急に寒くなりました。

冬は朝起きるのが辛くて、仕事に行くのが本当に嫌になります(泣)。
そんなわけで、雪が降るような寒い日がお休みだと本当に嬉しい。
静かな冬の朝、温かいお茶を飲みながら和む時間は至福の一時です。


c0100937_2355020.jpg


お茶の時間に活躍するのは、おなじみの月兎スリムポット。
購入する時、何色にするかかなり迷いました。
ナチュラルな白、カッコイイ黒、黄色もかわいい。で、結局ブラウンを選びました。
キッチン雑貨は白を選ぶことが多いのですが、茶色もなかなかいい感じです。

茶色といえば、ル・クルーゼの限定色チェスナットもかわいいですね。
寒い季節は暖かな色に心惹かれます。
[PR]
by chika-papermoon | 2006-12-04 23:30 | Favorites