Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お疲れさま会@Goh
実は昨年一年間、地域の組長をしていた私(正確には夫が組長ですが)。
なんだかんだで大変な一年間でしたが、ようやくこの3月で任務終了(嬉)。
イヤーな組長職。しかし、終了の暁には組長手当なるものが支給されるのだ!
そんなわけで一年間の苦労をねぎらうべく、夫と「お疲れさま会」を開きました。

今回は、以前から行ってみたいと思っていたフレンチ『Goh』へ。
西中洲の少し分かりづらい場所に、そのお店はありました。
週末ということもあり、店内は満席。ほとんどが女性のお客さんでした。


c0100937_1738383.jpg


食前酒はミモザ。
どの料理も、筍や鰆など旬の食材が多く使われていました。
鯖のサラダは生臭みがまったくなくてビックリ。
お店のイチオシのフォアグラがなかったのが残念だったけど、
メインの鴨は肉厚で美味しかった!

今回はおまかせコースを頂きましたが、この内容で5250円はコストパフォーマンス高し!
他にワイン、食前酒、チーズ、食後酒も注文したのでそれなりの金額にはなりましたが…。
食後に飲んだポートワインが美味しかったなぁ。
こんなに美味しいものが食べられるのなら、組長も悪くないかも(笑)。
[PR]
by chika-papermoon | 2006-04-09 00:00 | そとごはん
sakura sakura
桜満開。

この時期は、通勤時間が少しだけ楽しい。
なぜかというと、通勤電車の中からたくさんの桜が見られるから。
そして毎日何気なく見ていた木々たちが、実は桜の木だったことに毎年ながら驚く。

c0100937_17414574.jpg

今年は家族で桜を見に行った。
満開の桜を見て、母がとても喜んでくれたので良かった。

桜って咲いている姿はもちろんだけど、散っていく姿もはかなげで美しい。
ピンク色に染まる空も素敵だけど、さくら色の絨毯も捨てがたい。
[PR]
by chika-papermoon | 2006-04-02 00:00 | 暮らし
春の歓び
4月になりました。もうすっかり春ですね。

どこからともなく漂ってくる花の香りや、うっすらとピンク色に染まった桜のつぼみ、
枝だけになっていたバラから、たくさんの芽が動き出す瞬間…。
モノトーンだった街が一斉に色を放つ春。


c0100937_17442880.jpg


そして春は食べ物も美味しいですね。
日頃から旬のものを食べるよう心がけていますが、春は美味しいものが多い。
筍、菜の花、春キャベツ、鰆、ふきのとう…。

それからイチゴジャム作りもこの時期の楽しみのひとつ。
おうちで作ると、自分の好きなつぶつぶ感に出来るのが嬉しいです。
食べ過ぎて、ますます太ってしまいそう~!
[PR]
by chika-papermoon | 2006-04-01 00:00 | うちごはん