Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
嬉しいお届けもの
c0100937_22455952.jpgメールでお話させてもらっているサトミさんから、
サプライズプレゼントが届きました。
いがらしろみさんのジャムと、横浜にある紅茶専門店ラ・ティエールの紅茶。
突然の贈り物に驚いたのと同時に、とても嬉しく思いました。

贈り物って、頂くことはもちろんですが、
贈り物を選んで下さるその方の気持ちや時間が、とても嬉しいなぁって思います。
忙しい時間の合間を見つけて選んで下さったことに、
感謝の思いでいっぱいです。
ありがとうございました!

ところで、最近めっきり本を買わなくなりました。
暮らしにまつわる本が巷には溢れていますが、正直どれもピンとこないのです。
クウネルもアルネも天然生活も買わなくなりました。


雑誌やテレビやインターネットからもたらされる情報は、とても便利で楽しいものだけれど
たくさんの情報に囲まれて暮らしていると、自分にとって本当に必要なものが分からなくなる。
本についても然り、自分にとって必要な本だけを購入したいと思う今日この頃です。

そんな中、唯一定期的に購入しているのが、この「カメラ日和」。
写真に興味があるという理由もあるのですが、この本がもつ空気感が好きなのです。
[PR]
by chika-papermoon | 2005-11-13 00:00 | 暮らし
パケ買い
久しぶりにLEEを購入しました。
その中に載っていた家計力診断(実はこの手の特集がすごく好きな私)を見て驚き!
みなさん余裕のある生活をなさっているのですねぇー。
それに比べ、収入は少ないのに食費が突出している我が家。
もっと節約しないといけないなぁ…と反省しきりです。あぁ、悲しき小市民(笑)。

c0100937_22441096.jpg

それなのにっ!
最近、またパケ買いをしてしまいました…。ミルクグラス瓶のボンヌママン。
種類はたくさんあったのですが、夫と悩みながら選んだのは
ストロベリーと森のイチゴのジャムとシナモン入りいちじくジャム。
実は、細々ながらお付き合いをさせてもらっている大好きなiさんのサイトでも
紹介されていて嬉しくなりました。しかも全く同じものを購入していて。
不思議な偶然に、ひとり喜ぶ気持ちの悪い私です。
[PR]
by chika-papermoon | 2005-11-12 00:00 | 暮らし
近況
久しぶりの更新になってしまいましたー。
あいかわらず、バタバタとした毎日を送っています。
毎日仕事が忙しく、充実しているといえばそうなのかもしれませんが
なんとなーく気分的に落ち着かない日々。
というわけで、この日記の筆も全く進まず…。
しかし、3年間続いたいやーなことがやっと終わり、少しずつ気分も上向きに。

c0100937_22413698.jpg

先日は、エティカちゃんと後輩のY子が我が家に遊びに来てくれました。
「昼間から飲んじゃう?」という企画のお食事会は、午後2時に開幕。
チキンのトマト煮やサーモンのカルパッチョ、生ハムやチーズ、
そして失敗作のパエリアを無理やり食べさせ(笑)、たくさんワインを飲ませた結果
二人は完全に酔っ払い、その後爆睡。
反省、反省…。自分と同じペースで人にお酒を勧めちゃいけませんね。

夜になり、帰宅した夫とY子のご主人も交えてさらに飲み(飲んだのは私と夫)
ケーキやエティカちゃんから頂いたパティスリー・フレのマカロンを食べ、午後10時に会は閉幕。
お腹も心も満たされた楽しい一日でございました。また遊びに来てね♪
[PR]
by chika-papermoon | 2005-11-11 00:00 | 暮らし