Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
<   2005年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
父の日とDNA
父の日のお祝いと誕生日を兼ねて、家族で食事に行った。
今回は、博多名物の水炊きを食べに「長野」へ。
夏場の鍋は暑いだろうなぁ…と覚悟して行ったけど、冷房がよく効いていて寒いぐらいだった。
鶏がらのスープから始まって、骨付き肉に鶏団子、もも肉やレバーやハツにたくさんのお野菜。
大飯食らいの私達夫婦もギブアップするほど、ボリューム満点の鍋だった。

c0100937_19292618.jpg

義父に会うのは年に数回なのだけれど、実はこっそり楽しみにしている私。
外国航路の船長をしていた義父は、引退した今でも、毎朝天気予報を調べていたり、
出掛けた時には、各ポイントまでの距離や時間を計っているのだという。
職業柄なのか? それとも几帳面な性格ゆえか…?
そんなわけで、つい義父をじっと観察してしまう私なのだ。

義父のお茶目な一面や性格は、子供である夫にも脈々と受け継がれているようだ。
例えば傘のたたみ方。
夫はとても上手に傘をたたむのだけれど、初めて義父の家を訪れた時にも
同じように綺麗にたたまれた傘があり、驚愕したのを覚えている。
やっぱりDNAってスゴイ(笑)。
[PR]
by chika-papermoon | 2005-06-19 00:00 | 暮らし
お久しぶりです
c0100937_192533.jpg1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
なんとなく文章が書けない日が続き、気がつくともう6月…。
月日が経つのは早いですね。
そんなわけで、Paris旅行記も一向に進まず、
気持ちばかりが焦る毎日です。

昨日は、久しぶりに夫と天神へ行きました。
Parisで購入した絵を額装に出していて、
その絵を受け取りに行ってきたのです。
とっても安く購入した絵なのですが、
ちゃんとした額に入れたらなかなか立派なもの!
実は、絵よりも額装代の方が高くつきました(笑)。
でも、その絵を見るたびにParisでの楽しかったことを思い出し、
幸せな気持ちになります。



ところで。
私の大好きなサイト、「雑貨とおやつ」のきーちゃんの本を今読んでいます。
その名の通りおやつダイアリーなのですが、美味しそうなおやつがたくさん出てきて、かなり危険。
読んでいると、間違いなくおやつが食べたくなるし、ついお取り寄せしてみたくなります。

それにしても、おやつの時間って幸せな時間ですよね。
おやつを食べながらムスっとしている人って、見たことない。
おいしいおやつは人を幸せにする力がある…。
本を読みながら、そう確信する私です。
[PR]
by chika-papermoon | 2005-06-05 00:00 | 暮らし