Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
人気ジャンル
カテゴリ:Favorites( 30 )
NARS スマッジプルーフ アイシャドーベース kirei
お化粧が崩れやすい夏。

なかでも時間が経つにつれ崩れてくるアイメイクが悩みの種でした。
いろんなメーカーのアイシャドーベースを使ってみましたが、
時間が経つとどうしても二重の溝にアイシャドーが溜まってしまう(涙)。

そんな私の悩みを解消してくれたのが、こちらのアイシャドーベース。


c0100937_0371345.jpg

『NARS スマッジプルーフ アイシャドーベース』


少量をまぶたにのばし、その後ファンデーション→パウダーを重ねてからアイメイクをします。
すると、不思議なことに全くヨレないのです!! 感動~
そしてアイシャドーの発色も良くなるんですよ。
そんなわけで、この夏一番のお気に入りコスメとなりました。

同じ悩みをお持ちの方は是非! オススメです♪
[PR]
by chika-papermoon | 2011-08-18 00:00 | Favorites
素敵なCM
少し前から話題になっている素敵なCM。







親って有難いですね。
お父さん編もとても素敵でした。

お弁当を手掛けたのは飯島奈美さん。
飯島さんのお料理は、一目見てそれと分かりますね。
本当に美味しそう!
[PR]
by chika-papermoon | 2011-03-06 00:00 | Favorites
ペプシ2011 DEAN & DELUCAマグネット
休日の朝は、DEAN & DELUCAのコーヒーとクロワッサンで朝食を。


c0100937_1227234.jpg


なーんて!
今年も始まりましたペプシNEXの「DEAN & DELUCA キッチンマグネットキャンペーン」。

昨年も狂喜乱舞しながら(!?)購入したDEAN & DELUCAのマグネット付きのペプシ。
今年も可愛いマグネットばかりで、ついつい全種類購入してしまいました(笑)。


c0100937_12272568.jpg


美味しそうなチョコレート!

昨年のマグネットと比べると裏面の磁石は小さくなっているのに、磁力はより強力になっています。
ささいなことですが、日本の技術ってスゴいなぁと感心してしまいます。


c0100937_14525410.jpg


トートバッグは2種類。

今回のものはバゲットが入っていて可愛い~


c0100937_12275679.jpg


昨年のもの(中・右)と並べてみました。
来年はグレーのトートバッグマグネットが登場でしょうか!?

ちょっと気になったのはDEAN & DELUCAのフォント。
昨年の方がより本物に近かったかな。


c0100937_1228920.jpg


いつの間にか、本物のトートバッグもこんなに集まっていました(汗)。

そんなこんなで、今年もまんまとペプシの戦略にハマっている私です(笑)。
[PR]
by chika-papermoon | 2011-03-05 00:00 | Favorites
卯年のふきん
立春が過ぎて、春の扉が大きく開いたような毎日。

風はまだ少し冷たいけれど、日中の暖かな日差しからは春の訪れを感じます。
新しい季節の始まりですね。

そんな春の訪れとともに、私も新しい生活をスタートさせました。
自分へのちょっとした挑戦(…といっても、全く大したことではありません。汗)。
なりたい自分へ近づくために、少し努力を重ねたいと思う春です。


c0100937_16192779.jpg


卯年の始まりに選んだのは、愛らしいうさぎ柄のふきん。

雪うさぎと聞いて思い出すのは、福岡県民にはおなじみの銘菓『雪うさぎ』
ふわふわのマシュマロの中に白餡が入った雪うさぎは、私にとっても懐かしい味です。
CMも懐かしいな。
博多っ子におなじみのCMといえば、あとは「博多ぶらぶら」や「にわかせんぺい」でしょうか!?
ついついCMソングを口ずさんでしまう私です(笑)。

そしてもうひとつ、お気に入りのふきんがこちら。


c0100937_16195158.jpg


中川政七商店の『鳥獣戯画ふきん』

大好きな鳥獣戯画。見つけるとつい購入してしまいます。
こちらも卯年にぴったり♪

待ちに待った春の訪れに、うさぎのようにぴょんぴょんと跳ね回りたい気分です。
[PR]
by chika-papermoon | 2011-02-06 00:00 | Favorites
インドサリーのクッションカバー
天高く馬肥ゆる秋。

すっかり秋めいてきたので、部屋も少し秋らしく模様替え。
クッションカバーを秋色にチェンジしました。


c0100937_14303450.jpg


冬は赤、春は白や淡いピンク、夏はブルー系にしているクッションカバー。
秋はベージュや茶などの落ち着いた色にしています。

最近のお気に入りは、インドのサリーをパッチワークしたクッションカバー。
数種類購入したのですが、ひとつとして同じ柄がなく面白いです。


c0100937_14354082.jpg


刺繍やスパンコールが施されています。

そして、秋になると整理整頓の虫が騒ぎだす私。
先日は読まなくなった本を図書館に寄贈してきました。
ブックオ○を利用するという方法もありますが、寄贈できるものは図書館へ♪
「綺麗に読まれていますね」と声をかけられ、嬉しくなりました。

毎月地域の廃品回収などを利用して不要な物を処分していますが、それでも溜まっていく物。
これからは出来るだけ物を減らして、少ないもので豊かな暮らしをするのが目標です。
物を買う時「本当に必要?」と自問すること、
そして上手に物を手放すことを心掛けていきたいと思っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by chika-papermoon | 2010-09-28 00:00 | Favorites
たねの隣りと蚊帳ふきん
先日、うきはドライブの帰りに『cafe たねの隣り』へ行ってきました。


c0100937_1617322.jpg


うきはの山手にある和み系カフェ。

周りには果樹園が広がるとてものどかな場所にあるのですが、いつもお客さんで賑わっています。
メニューは自然食のランチと優しい甘さのスイーツ。
この日は、うきはの果物が使われたあんみつを美味しくいただきました。
(店内は写真撮影禁止なので、写真はありません~)

さて、そんな『たねの隣り』の隣りにある(笑)売店で、ステキなものに出会いました。


c0100937_16172730.jpg


mitsou+倉敷意匠計画室の蚊帳生地ふきん

このキレイな色のふきんは、倉敷意匠計画室と布小物作家mitsouさんのコラボ商品。
遊中川さんのHPで見て、ステキだなぁと思っていたのです。
それが、こんな場所で出会えるなんて!
ふきんは白というイメージだけど、こんな鮮やかな色もいいですね。
家事が楽しくなります♪

mitsouさんといえば、人気のイラストレーターであり布小物作家。
私がインターネットを始めたばかりの頃、よくHPを拝見していました。
mitsouさんが作り出す世界は、とてもステキで可愛らしいのです。
いつか福岡で展示会が開かれる日が来たらいいなぁと、ひそかに願っています。


↓クリックして頂けると、小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by chika-papermoon | 2010-08-19 00:00 | Favorites
ピカソ『Two cross the hands』
憧れのrottaさんのブログで拝見してから、ずっとステキだなぁと思っていた
ピカソの『Two cross the hands』。

先日、縁あって我が家へお迎えすることとなりました。


c0100937_06359.jpg


実物は想像以上に素敵で、思わずニッコリ。

恋人同士でしょうか……それとも夫婦?
親子かもしれないし、友人同士かもしれない。
重なり合う二つの手を描いたシンプルなデッサンだけど、とても心に響きます。

人種や言葉や世代を超えて、人々がこんなふうに手を携えることができたなら
世界中で起こっている紛争も無くすことができるかもしれない。
終戦記念日の今日、この絵を観ながらそう思います。
眺めていると、心の奥がじんわりと温かくなる、ステキな作品です。


c0100937_07944.jpg


そして、フレームがまたステキなのです。
届いてからというもの、何度も眺めてはにんまりしています。

そして手といえば、もうひとつ大好きな作品が、ロダンの『カテドラル』。


c0100937_073640.jpg


昨年Parisのロダン美術館で観て、心奪われました。

愛し合う男女のようにも、女性同士のようにも見える二つの手。
カテドラルとは、『大聖堂』の意味。
二人の手は近づこうとしているのか、それとも離れようとしているのか?
あるいは、二つの掌で大切な何かを護ろうとしているのか……?

手というのは、いろいろな物語を想像させるものですね。
ちなみに、ピカソは左手、ロダンは右手でした。

ピカソの絵は、浜松にあるページワンさんの楽天ショップで購入しました。
ページワンさん、ステキな絵をありがとうございました♪
他にも素敵な作品がたくさんあるので、ぜひのぞいてみて下さいね。


↓いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by chika-papermoon | 2010-08-15 00:00 | Favorites
カスタニエールのエスパドリーユ
お気に入りのエスパドリーユのブランド、カスタニエール

昨年購入したカスタニエールの履き心地がとても良かったので、今年も購入しちゃいました。


c0100937_22531365.jpg


今年買ったのは、リボンタイプのエスパドリーユ。

とっても可愛くてお気に入り♪
しかし、私の太い足に巻くとボンレスハムになってしまうのが悲しい(涙)。
よーし、夏までにダイエットだ!!


↓昔から網タイツをはくとお中元のハムになってしまう。そんな私に応援クリックを!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by chika-papermoon | 2010-06-18 00:00 | Favorites
My first Crocs
初めて購入したcrocs 『malindi』

crocsは、私が履くには幼すぎる感じがして購入する気持ちになれなかったのですが、
このシリーズはデザインがシンプルで気に入りました。
お友達のブログにも、初めてのcrocsとして紹介されていて思わずにんまり♪


c0100937_16253055.jpg


昨年、今泉を散歩していた時に足が痛くてガマンができなくなり、
crocsのショップに駆け込んで購入した、という思い出付き(笑)。
一応、ジビッツも付けてみました♪

履いてみると、とても楽な履き心地! 長時間歩いても足が痛くなりません。
次は定番カラーのブラックを購入しようかな~と検討中。

これからしばらくは雨の季節。
ピンクのcrocsが元気をくれそうです♪


↓crocsが気に入った方はポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by chika-papermoon | 2010-06-14 00:00 | Favorites
TOCCA ランドリーデリケート
家事の中では洗濯が一番好きです。

お天気のよい日に洗濯機をごーろごろ回し、ベッドリネンやタオルなどを洗うのが
最大の喜び(!?)なのです。
なんといっても、洗い立てのシーツやタオルって気持ちいいー♪
しかもちょっとゴワッとしているのが好き。なので、柔軟剤は使いません。

そんな洗濯大好き! な私ですが、最近こんなものを購入しました。


c0100937_16515251.jpg


TOCCAランドリーデリケート

パッケージがステキング!
TOCCAのランドリーデリケートには香りが数種類あるのですが、こちらはフローレンス。
人気のクレオパトラと迷ったけれど、今は定番のバラの香りのものを使っています。
次はクレオパトラもいいかな♪

しかし、通常のお洗濯に使うのはもったいないので(笑)、下着やハンカチ、枕カバーなど
いい香りがすると嬉しいな~と思うものだけに使用。
どこからともなくふんわ~りいい香りがして、幸せな気持ちになります。

そしてハンカチといえば……


c0100937_16521712.jpg


タオル地のものを愛用しています。

コットンのハンカチも好きだけれど、アイロンがけが面倒でほとんど使わない……(汗)。
なので、刺繍入りなどの綺麗なハンカチを使っている人を見かけると、素敵だなぁ~と憧れます。
でもやっぱりタオルハンカチの便利さに負けてしまうのでありました~。お値段もお手頃だしね♪

そんなわけで、ついつい買ってしまうタオルハンカチ。
1枚買ったら1枚は処分したりして、増えすぎないように注意しています。


↓ぽちっと押してくださると小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by chika-papermoon | 2010-06-03 00:00 | Favorites