Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
秋桜
秋晴れの気持ちの良い青空が広がる休日、母と一緒にコスモスを見に出かけました。


c0100937_22565394.jpg


田舎の休耕地の田んぼの中、突如現れる300万本のコスモス畑。
遠くからその場所を見つけた時は、ちょっぴり感動しました。
ちょうど見頃を迎えたコスモスの群生は圧巻で、とても美しかった。

コスモスもひまわりと同じように、太陽に向かって花を咲かせるのですね。
まるで太陽に恋しているかのように。


c0100937_2353764.jpg


コスモスといえば百恵ちゃんの「秋桜」の歌を思い出します(年が分かりますね。笑)。
あの頃は子供だったのでよく理解できなかったけれど、
年を重ねた今、この歌を思い出すと切なくて胸がきゅーんとなる。

少しだけ、センチメンタルな秋です。
[PR]
by chika-papermoon | 2008-10-22 00:08 | 暮らし
<< 秋の食事会 Sala Carina >>