人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
週末ワイン
忙しく過ごしてきたこの夏を振り返りながら、グラスを傾ける夜。

週末のワインは、私の密かな楽しみ。
一週間ぶりに仕事から解放される夜には、やっぱりお酒がなくっちゃね。
特別な料理がなくても、楽しい会話と好きな音楽があれば幸せ。
幸せって案外お安く手に入るものですね(笑)。


週末ワイン_c0100937_23325852.jpg


我が家では、夫が料理の盛り付けをしている間に私が照明や音楽を準備します。
でもこれって、一般の家庭とは反対ですね。きっと(汗)。
私は盛り付けがへたっぴなので、盛り付けの上手な夫にもっぱらおまかせしています。
適材適所ってことで…(ちょっとちがう!?)。

今夜のBGMはジョン・コルトレーンの「バラード」。
秋のしっとりとした空気にコルトレーンのテナーサックスが良く似合います。


週末ワイン_c0100937_2203959.jpg


今夜のメニューは、
豚肉のチリビーンズ煮こみ・クレモーサ・ドライいちじく・生ハム・バゲット。

クレモーサとドライいちじくは、先日デパートで開催されていたイタリア展で購入。
クレモーサは水牛のお乳から作ったブルーチーズなのですが、美味しかった!
イタリア展に毎回出店されている「HISADA」さんで購入しました。
いつも美味しいチーズを紹介して下さるので、イタリア展での一番の楽しみ。


週末ワイン_c0100937_22523194.jpg


豚肉のチリビーンズ煮こみには、ペコリーノ・ロマーノを削りかけて。
最近夫が作ってくれた料理の中で、一番のお気に入り。

飲み助の私には、秋の夜長はゆっくりお酒を飲みながら過ごすのが一番。
ついついお酒がすすんでしまうので要注意だけど(食欲も…)。
さて、来週は何を飲もうかな。
by chika-papermoon | 2008-09-28 23:26 | うちごはん
<< Sala Carina 近況 >>