Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
近況
久しぶりの更新となりました。

実は先月、母が脳梗塞で入院し、この1ヶ月は通院などで慌しく過ごしていました。
一時は本当に心配したのですが、おかげさまで病状も落ち着き先日無事に退院。
心配した後遺症もほとんどなく、今は自宅で普段どおりに生活しています。

思えば、母の異変に気付いた地域の方が連絡をくれたことや、
発症から早い段階で治療が出来たことなど、いろいろな面で守られていました。
いろんな偶然が重なり、よい結果に繋がったこと。
偶然のように思えることは、実は必然なのかもしれない…
そんな不思議な体験をした1ヶ月間でもありました。

この1ヶ月、母の回復を祈り応援してくれた家族に感謝を。
また精神的にも不安定だった私を、時には冷静に、時には笑いも交えて
励まし支えてくれた夫に最大の感謝を。本当にありがとう。

子供の頃は、親はいつまでも元気でそばにいてくれるものだと思っていたけれど、
これからは、老いていく親を私達が見守る立場になるのかもしれません。
今まで育ててもらったことに感謝をしながら、少しでも恩返しができるよう
一日一日を大切に暮らしたい…そう思う今日この頃です。
[PR]
by chika-papermoon | 2008-09-17 23:30 | 暮らし
<< 週末ワイン 高森誠司さんの器 >>