Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
紫陽花と大宰府天満宮
雨上がりの休日、太宰府天満宮をお散歩。

この季節、天満宮には花菖蒲や紫陽花の花が咲きとても美しいのです。
残念ながら花菖蒲は終わっていたけれど、紫陽花はまだ美しく咲き誇っていました。
梅の花も柔らかくて素敵だけれど、雨に濡れる紫陽花も風情があっていいですね。


c0100937_228452.jpg


大宰府市内には赤い橋がたくさんあります。
天満宮がある町だからかな。
いろんな言い伝えがある天満宮の赤い橋。でも、気にしない気にしない。


c0100937_226219.jpg


額紫陽花。
青い色はこの季節によく合いますね。
一番紫陽花らしい色のような気がします。


c0100937_229539.jpg


でもこっちの色の方が好き。
華やかなピンクはいくつになっても好きな色。
花びらのひとつひとつが可愛らしい。

梅雨の時期になるとGazeboの「I Like Chopin」を思い出します。
日本では小林麻美さんがカバーしていましたね。
メロディがとても好きでした。


c0100937_227187.jpg


季節の香立も、やっぱり紫陽花。

梅雨明けはまだまだ先になりそう。
おうちの中で過ごす時間、もうしばらく楽しみましょう。
[PR]
by chika-papermoon | 2008-06-25 23:00 | 暮らし
<< ルナソルのアイシャドウ 父の日@桃林 >>