人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
ハウステンボス2008 バラ祭
気持ちの良い青空が広がる週末、ハウステンボスへ行って来ました。

年に数回は訪れているハウステンボス。
その中でも、バラが咲く5月とワイン祭が開かれる10月は絶対に外せない(笑)。
バラが好きというのもあるけれど、この季節の新緑の美しさも心惹かれる理由。
そんなわけで、爽やかな緑と美しいバラに囲まれ楽しいひとときを過ごしてきました。


ハウステンボス2008 バラ祭_c0100937_19421978.jpg


今回も宿泊はホテルヨーロッパへ。

コテージタイプのフォレストヴィラも好きだけど、やっぱりホテルヨーロッパが一番好きです。
ハウステンボスに入場してすぐの船着場からホテルヨーロッパ専用の船に乗り、
運河からチェックイン。
こんな演出(?)も、このホテルが好きな理由かな。
チェックイン時は少し混み合うので、ウェルカムドリンクを飲みながらゆっくり待ちます。
旅の始まりにわくわくしながら…。


ハウステンボス2008 バラ祭_c0100937_20391620.jpg


ホテル内の豪華なバラにもうっとり。

園内はバラ以外にも綺麗な花で溢れていました。そんなわけで写真を撮りまくり~(笑)。
しばらく旅行記続きます。
by chika-papermoon | 2008-05-18 21:05 | Trip
<< ハウステンボス2008 ポタジ... ハウステンボス2008 バラの庭 >>