Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
美味しい記憶
先日は私達夫婦のちょっとした記念日で食事へ。

結婚して10年。
記念日を忘れる旦那さんも多いと聞くけれど、いろんな記念日をわりと覚えている夫。
そして大抵どこかへ食事へ行こうという話になる。
もしかしたら、それにかこつけて美味しいものを食べにいくのが目的なのか…?

いつもの、お気に入りのビストロ。
人気のお店はいつもお客さんでいっぱい。今回も予約した時間から少し待つことに。
しかし待ってでも食べたい、と思わせる貴重なお店である。

オーナーシェフと夫は旧知の仲。
そんなわけで食前酒にシャンパンと食後酒にマールをサービスして頂いた。Merci♪
美味しい料理はもちろん、本場のビストロ顔負けのボリュームに大満足。


c0100937_23595053.jpg


食事をしている時の私達の会話といえば、「××で食べた○○が美味しかったね」とか
「今度は××に○○を食べに行こう」なんて話ばかり。
どれだけ食いしん坊なんかいっ(笑)。

美味しい料理の傍らには、いつも楽しい思い出が寄り添う。
旅先でも日常の生活の中でも、美味しい料理の記憶が増えていくことは
生きていくうえでとても幸せなことかもしれない、と思った記念日の夜だった。
[PR]
by chika-papermoon | 2008-04-28 09:10 | そとごはん
<< JOUR des MUGUETS 京都2008・春 3日目 イノ... >>