人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
京都2008・春 1日目 三条にて
京都での楽しみといえば、やっぱりお買物。
とくに二条から三条にかけての寺町通は、好きなお店がたくさんある通りです。

京都に行ったら必ず訪れる場所『鳩居堂』
店内に一歩足を踏み入れると、ふわっと漂ってくるお香の香り。
季節の便箋やはがき、ぽち袋など美しい絵柄が多くて見ているだけで楽しい。
特に好きなのが版画のシリーズ。季節ごとのミニカードは集めたくなる美しさです。


京都2008・春 1日目 三条にて_c0100937_23575059.jpg


ちょうど今頃、京都では美しい桜が咲き誇っているのでしょうね。

他にも三条には『ギャラリー遊形』『嵩山堂はし本』など、素敵なお店がたくさんあって
鼻息が荒くなる場所です。それから忘れてはならない美味しいものもたくさん~♪


京都2008・春 1日目 三条にて_c0100937_0263258.jpg


スポンタネでランチを食べたばかりなのに、今度はお茶の時間。
平野顕子さんのスイーツのお店、『松之助』でアップルパイを頂きました。
松之助はチーズケーキも有名なのですが、この時期は迷わずアップルパイを。
このビッグアップルパイは10月から3月までの期間限定なのです。
紅玉の酸味とバニラアイスの甘さがちょうどいい感じ。美味しかったぁー♪

物欲も食欲も満たされた、三条でのひとときでした。
by chika-papermoon | 2008-04-02 00:00 | Kyoto
<< 京都2008・春 2日目 ホテ... 京都2008・春 1日目 ビス... >>