Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
春を探しに~大宰府天満宮
暖かな日差しがふりそそいだ週末、梅を見に太宰府天満宮へ行ってきました。

見頃は少し過ぎてしまったけれど、それでもまだたくさんの梅が咲いていてうっとり。
白梅や紅梅、しだれ梅。たくさんの種類があってそれぞれ美しくて。
しだれ梅はまだつぼみでこれからのよう。もうしばらく美しい姿が見られるかな。


c0100937_22464297.jpg


梅と言えば福岡では大宰府天満宮が有名ですが、
天満宮の近くの都府楼跡にもたくさんの梅が咲いています。
都府楼跡は、桜の季節も美しくて大好きな場所。人が少なくて意外と穴場なのです。

ところで、今月京都へ行くことになりました。
桜の時期には少し早いので、京都でも梅が見られたらいいなぁと思っています。
[PR]
by chika-papermoon | 2008-03-03 23:15 | 暮らし
<< 啓蟄と菜の花パスタ 秘かな目標 >>