Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
秘かな目標
気がつくと2月ももう終わり。
近頃は日差しや空気にも春を感じられるようになりました。
暖かくなったら行きたい場所がたくさん。楽しみな季節はもうすぐですね。

ところで、今月の家庭画報に興味深い記事が載っていました。
"九州「美味ロード」を行く"という特集。
九州の寿司の名店や、料理の美味しい温泉宿などが紹介されていました。
ちょうど唐津へお寿司を食べに行く計画があったので、興味津々で立ち読み(笑)。

九州に生まれ育ち、新鮮な魚が食べられることや
近くに温泉がたくさんあることを当たり前に暮らしてきたけれど、
それはとても恵まれたことだったのですね。恵まれた環境に感謝しないといけないな。


c0100937_16421762.jpg


さて、博多の寿司の名店といえば、「河庄」や「やま中」でしょうか。
幸運なことに、どちらも会社の上司に何度か連れて行ってもらったことがあります。
さすが名店と言われるだけあり、魚が新鮮で美味しかったなぁ……(遠い目)。
その時は上司がご馳走してくれたけれど、いつかは自分の力で行けるようになりたいと
密かに思っています。
[PR]
by chika-papermoon | 2008-02-28 17:30 | 暮らし
<< 春を探しに~大宰府天満宮 冬の幸せ >>