Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
冬の幸せ
このところ寒い日が続いていますね。

冬の朝、水たまりに張った薄氷や霜柱を踏みながら歩いた子供の頃。
寒い夜、眠る前に飲んでいたホットミルクの甘い味。
冬は寒くて苦手だけれど、記憶に残る冬の思い出は温かなものばかりです。


c0100937_21423582.jpg


さて、私の寒い季節の定番飲み物は、少し甘めのロイヤルミルクティー。
寒いと体が甘いものを欲するようです。
柳宗理さんのミルクパンで作るのですが、本当に使いやすい。
シンプルで無駄のないデザイン。それでいて機能的な作りはさすが!
この季節は特に大活躍しています。

そして、この季節に聴きたくなる音楽といえば、スガシカオさんの「愛について」。
大好きな曲で年中聴いているのですが、とくに冬に聴くと心が温まる。
毎日iPodで通勤中に聴いています。

寒い冬だからこそ見つかる小さな幸せ。
[PR]
by chika-papermoon | 2008-01-27 23:10 | 暮らし
<< 秘かな目標 福袋 >>