Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
Cucina Caldo
週末は久しぶりに天神で買物。

季節の変わり目はいつも着る服に困ってしまう。今の時期もそう。
そんなわけで秋物の服を買いに行って来ました。
基本的にはシーズンの初めに服を買って、そのシーズン中に着まわすタイプ。
そのほうがお得な気がするのです。
バーゲンにも行くけれど、結局バーゲンで買うことは少ないなぁ。

服選びでいつも困るのは、職場が制服ではないので
"会社へ着ていけるもの"という基準で服を選ばなければならないってこと。
仕事用とプライベート用と分けられればいいんでしょうが、金銭的に無理(笑)。
勤労婦人も結構大変です。

さて、せっかく天神方面へお出かけしたので『クッチーナ・カルド』へ行って来ました。
先日のランチ以来、2度目の来店です。


c0100937_2011296.jpg


写真は、生ハムのサラダと茄子と挽肉のトマトソースパスタ。
デザートはティラミスでした。そしてコーヒーとパン。
モチモチの生パスタはもちろん、パンもとても美味しいのです。
甘みがあってもっちりとしていて美味しい。
聞くところによると、お昼のパン(夜は自家製)はベーカリーハカタのパンだそう。

ベーカリーハカタは福岡のレストランやホテルに卸している業務用のパンやさん。
東京でいうと「ペリカン」みたいな感じでしょうか(食べたことないけど)。
今度自宅用に買って帰ろうかな。
それにしてもこのランチ、980円はやっぱり安いです。おすすめ。

それから忘れていましたが、クッチーナ・カルドの特筆すべきところは
オーナーシェフが爽やかなイケメン(死語?)であること!!
前回来た時はその方がオーナーだとは気がつかなかったのです。
こちらもおすすめです(笑)。
[PR]
by chika-papermoon | 2007-10-07 20:50 | そとごはん
<< ハウステンボス2007 ワイン祭 Conflict Diamond >>