Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
翼の王国
8月になりました。毎日暑い日が続いてますね。

2002年に始めたこのHPも7月で満5周年を迎えました。
最近はブログしか更新していない状態なのですが(汗)、
気にかけて覗いてくださっているみなさん、ありがとうございます。
これからもこの調子でまったり進んでいくと思いますが、よろしくお願い致します。


c0100937_1421597.jpg


さて、8月といえばバカンスシーズンですね。
どこかへ旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。
私はといえば、今年は仕事が忙しく当分はお休みが取れそうにありません。
今年は寂しく旅行の本を眺めるしかなさそうです(涙)。

ANAの機内誌である「翼の王国」は私の好きな本のひとつ。
身近な親戚がANAの会員で、毎月無料で送られてくるので、
ちゃっかり頂いて読んでいます(笑)。

様々な国の文化や歴史、暮らしや食にまつわるエッセイが載っていて
読み応えがあります。また全体的に肩の力が抜けたゆる~い感じが、
旅に出る時の気分とあいまって心地いいのです。
なんとなく雰囲気がクウネルやSOTOKOTOに似てるんですよね。

「翼の王国」は心で旅が出来る本。おすすめです。
[PR]
by chika-papermoon | 2007-08-05 15:30 | 暮らし
<< 花岡隆さんの器 辻和美さんのグラス >>