人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
杏の季節
今年もこの季節がやってきました。

予約しておいた長野の農園から届いたあんず4キロ。
2キロは杏露酒に、残り2キロはジャムにするべくキッチンで格闘すること2時間。
ようやく出来上がりました。


杏の季節_c0100937_15225281.jpg


我が家のジャム瓶総動員して7個分のジャム。そして3リットルの杏露酒。
杏露酒が飲めるようになるのは半年後。
去年はあっという間になくなってしまったので、今年は大事に飲むことにしよう。

それにしても、あんずジャムって綺麗な色ですね~。
あまり甘いジャムは好きではないけど、あんずジャムは甘酸っぱくて大好き。
とくにクロッテッドクリームとの組合せは最高です。
スコーンに添えて食べるのがお気に入り。
by chika-papermoon | 2007-07-06 23:30 | 暮らし
<< 梅雨空のもと 週末にはワインを >>