Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
父の日@イタル
今月は飲み会やイベントの多い月でした。
もちろん食べるのも飲むのも大好きなので喜んで参加するのですが、心配なのは体重。
かなりうなぎのぼり(泣)。
私もビリーに入隊しようかな、と思う今日この頃です。

ところで先週末、父の日を兼ねて家族で食事に行って来ました。
お店は、糸島にある『またいちの塩』が経営する食事処「格(イタル)」。
古民家を改装して造られたというお店は雰囲気がよくて、
お庭を眺めながら、ゆっくりと落ち着いて食事ができる場所でした。


c0100937_2345457.jpg


お料理は素材の味を生かしたシンプルなものが多いのですが、美味しかった!
もともとお塩やさんなので、塩が美味しいのです。
古民家に昔からあったというお盆など、器づかいも素敵で参考になりました。


c0100937_23451771.jpg


そんなわけで、メインはやはり塩釜焼き。
お肉とお魚から選べるので、私はお肉を選んでみました。
お肉は糸島豚、お魚はイサキでしたが、どちらも美味しかった!


c0100937_23452830.jpg


食事後は母屋と別棟になっているカフェで、珈琲とデザートを。
元は馬小屋だった場所を改築したというカフェもいい雰囲気でした。

その後は塩の工房を見学したり、石鹸やさんを覗いたり。
糸島方面を満喫して帰ってきました。
糸島はいろんなお店があって興味深い場所です。
これからじっくり探検してみたいなぁ。
[PR]
by chika-papermoon | 2007-06-23 11:30 | そとごはん
<< Cucina Caldo 牧のうどん >>