Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
牧のうどん
福岡・佐賀県民にはお馴染みのうどんやさん、牧のうどん。


c0100937_21292569.jpg


先日、無性に食べたくなって行ってきました。

博多のうどんといえば、『かろのうろん』のようなコシのない柔らかいめんが多いのです。
きっと讃岐の人が食べたらビックリするのではないかと思う…。
一応、硬めん・中めん・柔めんの3種類からめんの硬さを選べるのですけどね。
でも基本的に柔らかいので、めんが出汁を吸い込むのが早い。
そんなわけで、テーブルには補充用の出汁が置いてあるわけです(笑)。

私のお気に入りはお子様セット。
お子様セットといってもボリューム満点なので、大人でも十分お腹いっぱいになります。
海老天とお肉がのったうどんにかしわご飯までついて550円。
おすすめです~。
[PR]
by chika-papermoon | 2007-05-31 21:30 | 暮らし
<< 父の日@イタル ハウステンボス2007 公園で... >>