Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
ハウステンボス2007 公園で過ごす時間
そして翌朝。なぜかいつもお腹が空いて目が覚める。


c0100937_23153464.jpg


旅先のお楽しみその2、ホテルの朝ごはん。
ホテルヨーロッパのビュッフェは和食・洋食ともに美味しいです。
パンやフルーツの種類も豊富だし、なんといってもカヴァがあるのが嬉しい。
朝から飲めるなんて幸せ~。


c0100937_23155070.jpg


ハウステンボスにあるフレンチレストラン「エルミタージュ」の総料理長、
上柿元氏のジャムとやらも食べてみました(説明長すぎ)。
木苺のジャムが美味しかったなぁ(ちなみに販売もあります)。


c0100937_2316575.jpg


2日目は園内を散策しながらのんびり過ごしました。
私がハウステンボスの中で一番好きな場所は、パレスハウステンボスの前庭。
広々としていて木々がたくさんあってとても気持ちが良いのです。

ところでパリに行った時に驚いたのは、公園で過ごす人がとても多いということ。
本を読んだり、友達と語らったり、日光浴をしたり。
素敵な公園がたくさんあるせいもあるのでしょうが、お金をかけずに人生を楽しむことが
上手なんだなぁーと感心したことを覚えています。

日本にもパリの公園のような素敵な公園がたくさんあればいいのに。
そして公園で過ごす時間が増えれば、もっと心豊かに暮らせるような気がする。
そんなことをパレスハウステンボスの庭でボーっと考えてしまうわけです。


c0100937_23242457.jpg


そんなわけで晴天に恵まれたハウステンボス。
今回も食べて、食べてぇーの旅となりました。

でも、美味しいものを食べて美しいものを見て、時にはぼんやりする時間も人生においては必要。
だから時々旅に出ることは大事だと思う。

さて、次はどこへ行こうかな♪
[PR]
by chika-papermoon | 2007-05-20 19:30 | Trip
<< 牧のうどん ハウステンボス2007 初夏の... >>