Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
バラが咲いた
楽しみにしていたバラの開花時期を迎えました。

今年は特に頑張って手入れをしたわけでもなくいつものように手入れをしてきたのですが、
どのバラも見事な咲きっぷりで嬉しいかぎり。


c0100937_1436103.jpg


このバラはコーヒーオベーション。
赤でも朱色のような柔らかな色で咲き始めの姿がとても美しいバラです。
ミニバラなので小さな庭でも育てやすいのがいい。


c0100937_1444472.jpg


そしてこちらはアンジェラ。バラ好きの方にはお馴染みのバラですね。
濃いピンク色の小さめの花が房のように咲きます。
強健種なので病気になりにくく、とても育てやすいバラだと思います。
バラ初心者にはおすすめのバラ。

バラを育て始めてもう7年位になりますが、ようやくコツが分かってきたような気がします。
それは必要な時期に必要な栄養分を与えること。
バラがぐんぐん生長する時期に、水や肥料など成長に必要なものを与えてあげるだけ。
それされできれば、後は少々ほったらかしても大丈夫。
これって子育てに似ているのかもしれません。


c0100937_150428.jpg


ところで今年の一番の大収穫は苺!
去年植えた苗がぐんぐん成長して、今年はたくさんの実をつけてくれました。感動~

バラもいいけど、やっぱり食べられるものは嬉しい。
来年は家庭菜園に力を入れてみようかな…と新たな野望を持っている私です。
[PR]
by chika-papermoon | 2007-05-13 15:00 | 暮らし
<< ハウステンボス2007 初夏の... ことことやと柚子胡椒 >>