人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
ムーミンマグ2006
今年は珍しくデパートの初売りへ行ってきました。

といってもお目当ては洋服ではなく、岩田屋で開催されているムーミン展。
Yahoo!動画で放映されている「楽しいムーミン一家」を観ることが日課になっている私なので、
行かないわけにはいきません(!?)。
ムーミン屋敷の模型やポスター、アラビアの食器コレクションやフィギュアの展示、
そして販売などもあり、興味津々で見てきました。


ムーミンマグ2006_c0100937_22442961.jpg


そんなわけで、今年初めてのお買物。
以前からかわいいなぁ と思っていた2006年の限定マグ。やっぱり購入してしまいました。
ニッコリ笑っているムーミンが愛らしいです。

ところで、ムーミンの登場人物の中で私が好きなのはムーミンママ。
みんなに優しくて、いつも美味しい料理を作ってくれて。
どんな時でも動じず慌てない姿はただ者ではない! と密かに思っています。
あぁ、私にもあの落ち着きが欲しい(笑)。
by chika-papermoon | 2007-01-08 00:10 | Utsuwa
<< 京都2006・冬 1日目 Bonne Année 2007 >>