Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
かもめ食堂
遅ればせながら、「かもめ食堂」を観ました。

ストーリーも面白かったけれど、評判どおりインテリアや雑貨に目を奪われました。
北欧がものすごく好きっていうわけじゃないけど、
あのすっきりとした感じは日本人の好みなんじゃないかなぁって思います。

北欧と言えば、私が真っ先に思い浮かべるのが堀井和子さん。
ずいぶん前から著書の中で北欧のデザインを紹介されていて、
マリメッコやイッタラなどは堀井さんの著書で知りました。
堀井さんのフィルターを通して北欧のデザインを知ったような気がします。


c0100937_0395594.jpg


福岡にも最近マリメッコの直営店ができて、北欧のデザインがますます身近になりました。
美しい配色と大胆な柄に惹かれて、お店に行くたびにペーパーナプキンなど
ついいろいろと買ってしまいます。

ところで、映画の方は静かな空気が流れていて、見終わるとやっぱりコーヒーが飲みたくなりました。
そうそう、「コピ・ルアック」は効き目あり。夫に試してもらったら、いつものコーヒーが
なんだか美味しく感じました。
まぁ、やっぱり人に淹れてもらったからかな(笑)。
[PR]
by chika-papermoon | 2006-11-04 22:30 | 暮らし
<< 塩バターキャラメル 愛しきお猪口達 >>