Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
冬将軍
c0100937_2248583.jpg早いもので12月も半ばになりました。
今年もあと半月…月日が経つのは本当に早いですね。

このところ、福岡はとても寒い日が続いています。今日も時折粉雪が舞う一日。
こんな寒い日がお休みだと、ごほうびを貰ったみたいで嬉しい。
暖かい部屋でのんびり過ごす時間。ウールのブランケットの温もり。
カップから立ち上る湯気。
暗くなりはじめた頃に見えるあたたかな部屋のあかり…。
寒いのは苦手だけれど、冬という季節は、日常の中に埋もれている小さな幸せを
見つけやすい季節なのかもしれませんね。

ところで。
先週末、念願の京都へ行ってきました。
お天気に恵まれてとても楽しい時間を過ごしましたが、
夜になるとやっぱり寒くて…。
「京都は寒いよ~」 とみんなから言われていたのですが、確かにそう(笑)。



しかし、京都は素敵な街ですね。大人の街というか。
フランスと同じで、大人が楽しめる場所がたくさんあるなぁ と感じました。
これから頻繁に通ってしまうかも。
次回は春、もしくは新緑の頃に行きたいな。
[PR]
by chika-papermoon | 2005-12-14 00:00 | 暮らし
<< 誕生日 嬉しいお届けもの >>