Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
食いしん坊の秋
食欲の秋が始まった。
先週は食いしん坊の胃袋を満たすべく、福岡の美味しいお店をパトロール。
週初めには水炊きを食べに"長野"へ、週末には焼鳥を食べに"藤よし"へ。

昨日行った藤よしは、西中洲にある名店。
しかし、西中洲という場所にありながら良心的なお値段のお店である。
焼鳥以外の一品料理ももちろんあり、焼酎のお値段もグー。
森伊蔵や伊佐美は一杯600円なのだ…(嬉)。
昨日飲んだのは"蔵の師魂"。初めて飲んだけど、美味しかった!

c0100937_19424492.jpg

それにしても、和食はいいなぁ とつくづく思う。
そんな今の気分にピッタリな本が、行正り香さんの「やっぱり、和食かな」。
行正さんの本の中では、文化出版局のこのシリーズが一番好き。
今回もスタイリングは高橋みどりさん。器使いも素敵で参考になる。
[PR]
by chika-papermoon | 2005-09-11 00:00 | 暮らし
<< 由布院の旅 週末の愉しみ >>