Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
父の日とDNA
父の日のお祝いと誕生日を兼ねて、家族で食事に行った。
今回は、博多名物の水炊きを食べに「長野」へ。
夏場の鍋は暑いだろうなぁ…と覚悟して行ったけど、冷房がよく効いていて寒いぐらいだった。
鶏がらのスープから始まって、骨付き肉に鶏団子、もも肉やレバーやハツにたくさんのお野菜。
大飯食らいの私達夫婦もギブアップするほど、ボリューム満点の鍋だった。

c0100937_19292618.jpg

義父に会うのは年に数回なのだけれど、実はこっそり楽しみにしている私。
外国航路の船長をしていた義父は、引退した今でも、毎朝天気予報を調べていたり、
出掛けた時には、各ポイントまでの距離や時間を計っているのだという。
職業柄なのか? それとも几帳面な性格ゆえか…?
そんなわけで、つい義父をじっと観察してしまう私なのだ。

義父のお茶目な一面や性格は、子供である夫にも脈々と受け継がれているようだ。
例えば傘のたたみ方。
夫はとても上手に傘をたたむのだけれど、初めて義父の家を訪れた時にも
同じように綺麗にたたまれた傘があり、驚愕したのを覚えている。
やっぱりDNAってスゴイ(笑)。
[PR]
by chika-papermoon | 2005-06-19 00:00 | 暮らし
<< プジョーのペッパーミル お久しぶりです >>