Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
スーツケースの中身
今日もいいお天気でした。
Parisで散財したこともあり、この連休はおうちでのんびり過ごしています。
朝ゆっくり起きて、ごはんを食べて、本を読んだりパソコンに向かったり。
そんなまったり~な時間には、お茶とお菓子が必需品ですよね♪

ところで、Parisから帰国した際、なぜか福岡空港の税関で呼び止められました。
私達があやしかったのか、はたまたスーツケースが重かったからか(30キロを超えていた…!)
スーツケースを開けて、中身をチェックされてしまいました。
もちろん、あやしいものなど何もなく、出てくるのは食べものばかり(笑)。
ジャムとかフォアグラのパテなどの瓶類(重さの原因?)や、お菓子が出てくる出てくる…!
かなり恥ずかしかったです。

c0100937_1923179.jpg

フランスのお菓子たちは、パッケージがかわいいのはもちろん、味もバツグンなので大好きです。
夫のお気に入りはボンヌママンのプティフール(いちごジャムが入っていて美味)、
私のお気に入りはLUのクッキー(チョコレートの中にコンデンスミルクが入っていて美味)。
Parisのスーパーで、大量に買い込んできました。
しばらくは、お茶のお供には困りそうにありません(!?)
[PR]
by chika-papermoon | 2005-05-05 00:00 | 暮らし
<< お久しぶりです Parisの桜 >>