人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
一週間後
またもや久しぶりの更新になってしまいました。
3月末に勤めている会社の人事異動があり、なんと私も異動になってしまったのです~(涙)。
永年勤めている会社でも、新しい部署はやっぱり緊張するもので…。
今までの部署とは全く雰囲気が違うし、なんだか落ち着かない毎日を送っています。

ところで、異動の発表を聞いて、真っ先に心配したのは旅行のこと。
手数料もかかるし、なんとしてもキャンセルだけは避けたい!というわけで
何とか(無理やり?)お休みを頂きました。ふぅー。
そういえば、旅行に行く前には必ずハラハラする出来事が起こるような気が…?
そんなこんなでしたが、一週間後にはParisに発つ予定です♪

一週間後_c0100937_19133762.jpg

先日は夫と一緒に桜を見に行きました。
満開の桜の下、美味しいお弁当(今回はなんと夫の手作り!)を食べて
読書をしたり昼寝をしたり、のんびりした時間を過ごしてきました。

それにしても桜って、咲くまでその存在に気づかないことが多いですね。
ここの木も、あそこの木も桜だったんだーって、思うことが多い。
そしてなんと桜の木の多いことよ! やはり桜は日本人に愛されているんですねー。
そういえば、意外なことにParisでも桜が咲いているらしい。
Parisでも桜が見れたら幸せだなぁーと思いを巡らせる毎日です。
by chika-papermoon | 2005-04-12 00:00 | 暮らし
<< 旅行中の心配事 小鳥ちゃんの想い出 >>