Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
ひだまり
12月だというのに、今日も暖かな1日でした。
久しぶりに庭に出てバラの様子を見ていたら、首筋に当たる日差しが痛くって
おいおい12月だよ…って思わずツッコミを入れたくなりました(誰に?)。

c0100937_18443491.jpg

ま、それでも暖かいのは大好きなので、冬場はひだまりを探してあちこち移動する毎日。
お昼間は南向きのリビングのソファで、
夕方になると西日が入る寝室(夏は死にそうに暑い)のベッドのうえで、
だらしなくトドのようにごろーんとして本を読むのが至福の時間なのです。
まるで猫のように、ひだまりを探す毎日。これって本能?

寒い冬の日に、あったかい部屋でぬくぬくする幸せ…。
冬もいいもんだ! って、その時だけは思うんだけどなぁ。

とにもかくにも。
体だけじゃなく心まであったかくなる…。ひだまりには、そんなチカラがあるような気がします。
[PR]
by chika-papermoon | 2004-12-09 00:00 | 暮らし
<< それぞれの人生 Parisのお土産 >>