Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
4周年
3年続けばいいかなと軽い気持ちで始めたサイトも、7月1日で4周年を迎えました。
更新が滞ってしまった時、このままフェードアウトしちゃおうかな…
と思ったことも 多々有り。
それでもここまで続けることができたのは、サイトに遊びに来て下さる
みなさんのおかげです。
これからもマイペースな更新ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします!

c0100937_1724930.jpg

ところで、そろそろ杏の季節ですね。
先日、知人から杏を頂いたので早速ジャムを作りました。
いちごジャムも甘くて好きだけど、杏も甘酸っぱくて好きなジャム。
スコーンに合わせて食べるのが好きです(特にクロッテッドクリームとの組合せ。最高!!)。

写真は週末に焼いたオレンジケーキ(藤野真紀子さんの「語り継ぐお菓子たち」より)。
杏ジャムが出来たら作ろうと思っていたものです。
そして更に、長野の農園に注文している杏が4キロ有り、もうじき届く予定…(汗)。
2キロは果実酒に、残り2キロはジャムとシロップ煮にしようかなと思っています。
[PR]
by chika-papermoon | 2006-07-01 00:00 | 暮らし
<< パケ買い 沖縄の美味しいもの >>