Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
楽しい夏休み
私が勤める会社は基本的にお盆休みがないので、お盆の時期は交代で休みを取ります。
前半に取る人もいれば後半の人もいて、そして私は後半派。
というわけで、現在夏休み満喫中でございます。
とはいっても、旅行の予定や楽しい行事は何もなく、普段と変わらない生活。
変わったことといえば、お休みなのをいいことに毎晩酔いちくれていることでしょうか。

先日は、久しぶりに友人のK夫妻とNくんが遊びに来て飲み明かしました。
もうすぐ3人目を出産予定のAちゃん。
久しぶりに会った彼女はすっかり母の貫禄がついていました。
子供を3人も育てるのはどんなに大変だろうと思うのに、それを楽しんでいる様子に
心から尊敬してしまう。本当に子育てをしている女性は凄い。
今度会う時には、賑やかな3姉妹に会えるかな。

c0100937_16495821.jpg

あと変わったことといえば、この連休はお菓子を食べまくっています。
ジャックのケーキにキルフェボンのタルトに手作りのケーキなどなど、
これでもか!ってぐらい。
なぜか甘いもの強化月間。やっぱりストレスが溜まっているのだろうか…。

ジャックといえば、アルザス地方のお菓子で有名な福岡を代表する
パティスリーなのですが、 そのジャックのパティシエ大塚さんは、
アルザスで修行される前は 東京のオーボンヴュータンで修行されていたそうです。
オーボンヴュータンは随分前に有元葉子さんの本で知って以来、憧れのお店。
いつかその美味しいお菓子を食べてみたいです。
[PR]
by chika-papermoon | 2006-08-18 00:00 | 暮らし
<< 9th Anniversary BLUE CRUSH >>