Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
新しいジャム
tfoodsさんで購入した冷凍果物でジャムを作ってみました。
ルバーブとグリオットチェリー、そしてブルーベリーを購入したのですが、
まずはルバーブを。
見た目はふきのような感じですが、かじってみると爽やかな酸味と甘みがあり美味しい。
今回は材料1kgに対し500gの砂糖で煮てみました。
ヨーグルトに混ぜて食べてみたらちょうど良い甘さだったのでよかった。

c0100937_16402447.jpg

初夏に作ったアプリコットジャムは、瓶8個分もあったのにもう残り2個となりました。
友人におすそ分けしたせいもあるのですが、
我が家は消費量が多いのかすぐになくなってしまう。
甘いもの好きの夫もジャムの消費には一役買ってくれます。

喜んで食べてくれる人がいるのは嬉しいこと。
でも私は、冷蔵庫の中にたくさんジャムが並んでいる姿が好きなんですよねー。
というわけで、せっせとジャム作りに励んでしまう私です。
[PR]
by chika-papermoon | 2006-09-15 00:00 | 暮らし
<< 台風13号 ワインは美味し >>