Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
人気ジャンル
秋の恵みいろいろ
秋は実りの季節。

というわけで、この時季は週一で道の駅へ通っている私です。
『道の駅うきは』にはこの季節、葡萄、無花果、梨、栗などたくさんの果物が並びます。

大好きな無花果"とよみつひめ"を箱買いしたり、
今年も葡萄の"瀬戸ジャイアンツ"を見つけて狂喜乱舞したり(笑)。
("瀬戸ジャイアンツ"との出会いについてはこちらこちら)
果物好きにはたまらない季節の到来です♪


c0100937_10443757.jpg
とある日のブランチ、サガラのデニッシュとうきはの果物。


ちょっと食べ過ぎですね(笑)。
今年も"瀬戸ジャイアンツ"をいただきましたが、やっぱり美味しい~
皮が薄く種がないので食べやすく、パリッとした食感がいい!
そして、なんといってもとーっても甘いのです!!
これからもっと人気が出るに違いない、と確信しています♪

「道の駅うきは」では、一房400~700円くらいで売られている"瀬戸ジャイアンツ"。
こんな値段で買えるなんて幸せ~♡


c0100937_1045024.jpg
スコーンに無花果のジャムを添えて。


蜜がたっぷりの"とよみつひめ"。
こちらはずいぶんポピュラーになりましたね。
そのまま食べても、生ハムやマスカルポーネチーズと合わせて食べても美味しい。
ジャムにしたものは、スコーンに添えたり、ヨーグルトに入れたり。


c0100937_10451646.jpg
大好きなアップルパイには生クリームを添えて。


こちらは朝倉にある『林檎と葡萄の樹』のアップルパイ。

叔母が大好きなこのアップルパイ(もちろん私も大好き♪)。
そんなわけで、よくお裾分けをいただきます。
先日一緒に出かけた際、高速のSAで売られていたこのアップルパイを叔母が全部買い占めた時は
さすがにビックリしました(笑)。どんだけーーー!!!(古い?)。

そんなわけで、秋の恵みを存分に愉しんでいる今日この頃です。
[PR]
by chika-papermoon | 2011-09-16 00:00 | Tea Time
<< 感謝を込めて 中秋の名月 >>