Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
やまんどん 夢語奇家 (むごよか)
うきはの道の駅へ行った帰りにちょこっと寄り道。

果樹園の中を通り抜け、とあるカフェに行ってきました。


c0100937_22493869.jpg


うきはは福岡が誇る果物の産地。

ブルーベリー、桃、梨、葡萄、柿など、様々な果樹園があります。
今の季節は、果実に袋が掛けられているのでその実を見ることはできませんが、
「あれは桃の木?」などとお喋りをしながらドライブをするのも楽しいものです。
それにしても、葡萄や柿は木を見れば分かるけれど、桃と梨は判別が難しいですね(私だけ?)。

そんなこんなで目的地に到着。


c0100937_22425132.jpg


うきはの果樹園の中にあるカフェ『夢語奇家 (むごよか)』へやってきました。

「むごよか」とは、筑後弁で"とってもいい"という意味なんだとか。へぇ~知らんやった!
カフェは高台にあって、目の前にはのどかな田園風景が広がります。はぁ~癒される♡

今日はこれを食べに来たのでした♪


c0100937_2251410.jpg


その名も「まるごと桃のケーキ」。

夫が注文したものを味見しました(笑)。
コンポートされた桃の中にカスタードクリームが入っています。
ジューシーな桃、美味しい!


c0100937_22442279.jpg


私が注文したのは、フルーツがたくさんのったケーキ(名前忘れた~)。

フルーツてんこもり(嬉)!!


c0100937_22444791.jpg


可愛らしい店内。

店内は満席で、ほとんどが女性のお客さんでした。
ナチュラルなインテリアや所々に飾られている可愛い雑貨。
女性のツボをよぉ~く押さえていらっしゃいます(笑)。


c0100937_22454100.jpg


お庭にも可愛らしい雑貨が。


c0100937_23572891.jpg


美しい自然と美味しい果物、そして素敵なカフェ。

うきはの魅力はまだまだ尽きることがありません。
[PR]
by chika-papermoon | 2011-08-06 00:00 | Tea Time
<< CHOUETTE(シュエット) リストランテ フォンタナ >>